「4月28日」WikiBit速報まとめ

グーグルクラウドとポリゴンが戦略的提携

グーグルクラウドとPolygon Labsは27日、複数年の契約で戦略的提携を行うことを発表した。

 

ポリゴン(MATIC)のプロトコルの普及を加速させることが提携の目的である。グーグルクラウドはインフラや開発者ツールを提供し、ポリゴンの戦略的クラウドプロバイダーになる。

 

ステーブルコインの準備金に多様性を!

欧州銀行監督機構(EBA)ホセ・マヌエル・カンパ(José Manuel Campa)議長は、ステーブルコインを管理するために今後導入される欧州連合EU)のルールについて、発行者が多様な準備金を保有して利益相反を管理し、他のプレイヤーにリスクを伝播しないようにすることに焦点を当てると述べた。

 

EUの暗号資産市場規制法(MiCA)は2024年に発効する予定であるが、カンパ議長は暗号通貨市場のプレーヤーは今すぐ業務の調整を始めるべきだと述べた。

 

コインベースが証券法違反疑惑を否定

米暗号通貨取引所コインベース・グローバルは27日、米証券取引委員会(SEC)からウェルズ・ノーティスに対して、いかなる証券法も犯していないと正式に回答したと発表した。

 

バイナンスJAPAN(仮)、6月サービス開始予定

株式会社サクラエクスチェンジビットコイン(SEBC)は28日、Binance JAPAN(仮称)を6月以降に開始する予定であると発表した。

 

韓国銀行がステーブルコインに関する追加規制の導入を検討

韓国中央銀行である韓国銀行はステーブルコインに関して、追加規制導入の検討の必要があるとの考えを示した。

 

韓国銀行は報告書において、一般的な暗号通貨に関しては監督当局が担当する一方で、国内での支払い決済手段として利用される可能性の高いステーブルコインに関しては中央銀行の積極的な役割や監視が必要であると主張している。

 

免責事項
暗号通貨は価格変動が激しく、トレードの際は自身の投資経験、目標、財務状況、リスクを取る能力等について十分検討する必要があります。
本記事はあくまでも情報提供を目的としており、投資を推奨するものではありません。
また、本記事を参考して投資した結果被った損失について、弊社は一切の責任を負いかねます。


WikiBitとは?
弊社が提供しているWikiBitは、暗号通貨取引所・トークンの信頼性に関する情報を収集・公開している第三者プラットフォームです。
登録されている暗号通貨取引所・トークンの数は、全世界で1万件を超えています。

 

真相公開」のページでは、実際に詐欺に遭ってしまったトレーダーからの被害報告が日々投稿されています。また、WikiBitでは暗号通貨に関連するニュースや、相場情報までトレードに役立つ有益な情報を日々発信しています。

 

初めて暗号通貨(仮想通貨)取引所を利用する際は、入金前にWikiBitのアプリで、取引所の安全性や評判を確認することを強く推奨しています。

 

https://cutt.ly/WikiBitApp
コンテンツは全て無料で閲覧できます。
ぜひ上記のリンクからWikibitアプリをダウンロードして、取引所の情報をチェックしてみてください。