「4月5日」WikiBit速報まとめ

①米SECがインサイダー事件で元コインベースCoinbase社員と和解

米証券取引委員会(SEC)は4月3日、コインベース・グローバルの元プロダクト・マネージャーのイシャン・ワヒ(Ishan Wahi)氏と「原則合意」したことを明かした。イシャン・ワヒ氏は兄ニキル・ワヒ氏と同僚サミーア・ラマニ氏とともに、コインベースnお新規トークンの上場に関するインサイダー情報を利用して、総額100万ドル以上の利益を得たとされる。

 

申請書には「SECスタッフが推奨する和解案は、SEC内で検討され、裁判所に提出される前にSECの委員によって承認されなければならず、このプロセスは数週間かかることがある」と記載がある。

 

②テザー社がシグネチャー銀行を介してバハマに送金指示

ブルームバーグは関係筋からの情報として、「ステーブルコインUSDTを発行するテザー社は、シグネチャー銀行を介して、米国からバハマに米ドル資金を送金していたようだ」として報じた。

 

関係筋によると、テザー社は顧客にステーブルコインを購入する際にシグネチャー銀行の決済プラットフォーム「Signet」を通じて、バハマを拠点とする提携銀行Capital Union Bankに米ドルを送金し、代金を支払うよう指示していたという。

 

③トランプ前大統領のNFTの売上が急増

トランプ前大統領が4日、ニューヨーク市の州裁判所に出廷したことを受けて、トランプ前大統領のNFTコレクションの売上が急増した。

 

NFTマーケットプレイスOpenSeaによると、トランプ前大統領のNFTトレーディングカードは出廷後の1時間で30個(462%増)、6時間では47個が売買され、過去7日間の取引額は239 ETHに達したという。

 

④OpenSeaがプロトレーダー向けのNFTマーケットプレイスにOpenSea Pro公開

大手NFT取引所OpenSeaは高度な取引ができるプロトレーダー向けのNFTマーケットプレイスOpenSea Proを公開した。OpenSea ProはインセンティブとしてNFTを付与する。

 

⑤韓国でSXPとICXの取引が急増

韓国でSolar(SXP)アイコン(ICX)の取引量が急増している。

 

韓国の大手取引所UpBitでのICX/韓国ウォンのペアの取引高は4億2000万ドル(約558億円)以上、SXP/韓国ウォンのペアの取引高は4億9000万ドル(約651億円)以上で、これはビットコインイーサリアムの取引ペアよりも多い。

 

この2つのトークンは過去24時間で40%上昇した。

 

免責事項
暗号通貨は価格変動が激しく、トレードの際は自身の投資経験、目標、財務状況、リスクを取る能力等について十分検討する必要があります。
本記事はあくまでも情報提供を目的としており、投資を推奨するものではありません。
また、本記事を参考して投資した結果被った損失について、弊社は一切の責任を負いかねます。


WikiBitとは?
弊社が提供しているWikiBitは、暗号通貨取引所・トークンの信頼性に関する情報を収集・公開している第三者プラットフォームです。
登録されている暗号通貨取引所・トークンの数は、全世界で1万件を超えています。

 

真相公開」のページでは、実際に詐欺に遭ってしまったトレーダーからの被害報告が日々投稿されています。また、WikiBitでは暗号通貨に関連するニュースや、相場情報までトレードに役立つ有益な情報を日々発信しています。

 

初めて暗号通貨(仮想通貨)取引所を利用する際は、入金前にWikiBitのアプリで、取引所の安全性や評判を確認することを強く推奨しています。

 

https://cutt.ly/WikiBitApp
コンテンツは全て無料で閲覧できます。
ぜひ上記のリンクからWikibitアプリをダウンロードして、取引所の情報をチェックしてみてください。