2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暗号通貨の投資者人数、6か月で2倍増長

Crypto.comの調査によると、6月末現在、暗号通貨の投資者人数は2億2,000万人を超えています。この数値はCrypto.comが、24社最大の暗号通貨プラットフォームのデータから獲得し、オンチェーンデータおよび他のデータをキャリブレーションした結果です。 その…

暗号通貨の投資者人数、6か月で2倍増長

Crypto.comの調査によると、6月末現在、暗号通貨の投資者人数は2億2,000万人を超えています。この数値はCrypto.comが、24社最大の暗号通貨プラットフォームのデータから獲得し、オンチェーンデータおよび他のデータをキャリブレーションした結果です。 その…

Coinbaseデータ:上半期のイーサリアムの取引量激増、増加率はビットコインの3倍

暗号通貨取引所Coinbase月曜日(7月26日)に発表した半年総括レポートによると、2021年前半、機関投資家の参入により、イーサリアムの取引高合計は1.4兆米ドルで、昨年同時期の920億米ドルから1461%増加しました。 また、ビットコインの取引高は489%増加し…

Binance:KYCのないユーザーへの暗号資産出金上限を変更

暗号通貨取引所Binanceは身分証明ルール(KYC)を変更することを発表した。KYCなしユーザーに対して、新しい出金上限を設定しました。 今まで、KYCを行わないユーザーは1日最大2BTC価値相当の暗号資産を出金することができていましたが、8月よりその上限は2B…

ソフトバンクが投資した暗号通貨取引所Bullishが運営テストを開始

火曜日、暗号通貨取引所Bullishの告知によると、運営テストでは模擬暗号資産と紙幣を使用して、招待された投資家がBullishの取引インターフェースのサンプルをテストすることができると発表。Bullishは525,000ドルの現金プレゼントを提供し、模擬暗号通貨取…

Binanceは最大レバレッジを20倍に制限

Binance Futuresは、ユーザーが取引できる最大レバレッジ倍数を大幅な削減した告知を発表しました。以前、この取引所は特定のトークンを100倍以上のレバレッジ取引を許可していましたが、現在最大レバレッジ倍数を20倍に制限しています。 BinanceのCEOである…

テスラ第2四半期財務報告:ビットコイン関連の資産は2300万ドル減損

7月27日、テスラは2021年第2四半期の財務報告を発表しました。2021年第2四半期末の時点で、同社は13億1,100万ドル相当のビットコインを保有しており、第2四半期にはビットコインを売却せず、ビットコイン関連の減損損失は2,300万ドルでした。 同社の第2四半…

暗号通貨市場に参入したウォール街の金融機構がますます増加

暗号通貨への投資に対する顧客の需要の増加に伴い、多くのウォール街投資機構が暗号通貨サービスを提供をしています。しかし、厳しい規制の圧力の下で、これらの投資銀行は暗号通貨に対して慎重な様子も見られます。 ・ゴールドマンサックス ゴールドマンサ…

【WikiBit 相場分析】先週の高騰トークンデータ

7月19日ー7月24日、毎日Top3の情報まとめです。 先週、 一番高騰のトークン:MASS-M(186.06%)でした。 HBOとMASS-Mは2回Topランキングに入りました。 HBO:https://q.wikibit.com/jp_ja/USDT/6340731360920.html MASS-M:https://q.wikibit.com/jp_ja/USD…

アマゾン今年中にビットコイン決済導入を計画

ロンドンのビジネス新聞City AMの報道によると、匿名内部関係者から、Amazonは2021年末までにビットコイン(BTC)の決済を導入する予定であり、暗号通貨の決済を幅広く受け入れる基礎を築くかもしれません。 ビットコイン決済の導入は、決済の選択肢として追…

ロシアブロックチェーン協会、マイニング業の発展を政府に提言

ロシアの暗号経済、人工知能、ブロックチェーン協会(RACIB)の発表によると、月曜日、協会は連邦および地域の当局や国営企業と協力して、暗号通貨マイニング業をロシアで発展させる法案を提出しました。RACIBは国営企業やエネルギー部門の企業とワーキング…

ビットコインの価格下落により、Coinbase(COIN)の株価2%下落

暗号通貨市場アナリストPlanBの分析によると、現在ビットコインは長期投資家にとって成功または失敗の分かれ目に来ていると話ています。市場価値が最も高い暗号通貨として、既に史上最高値から51%下落、今後更に下落することにより、Coinbaseの株も下落する…

「WikiBit 相場分析」グレースケール史上最大のロック解除、ビットコインにどのように影響するか

7月18日、グレイスケールが史上最大のビットコインロック解除を行い、ロックされた約16,240 BTCを解除しました。7月には合計約41,000 BTC相当のGBTCのロックが解除され、約合計14億米ドルと推定されています。 GBTC(Grayscale Bitcoin Trust)は暗号通貨資…

【WikiBit相場分析】先週の高騰トークンデータ

7月12日ー7月17日、毎日Top3の情報まとめです。 先週、 一番高騰のトークン:CNNS(66.42%)です。 NVTは2回Topランキングにいりました。 https://q.wikibit.com/jp_ja/USDT/6116221580620.html WikiBitの声明: 暗号通貨の価格変動が激しく、投資家は取引…

「WikiBit相場」続くビットコインの下落

過去24時間で、暗号通貨の相場はさらに下落しています。米国連邦準備制度理事会のパウエル議長は木曜日(7月15日)の公聴会で「支払い手段として、暗号通貨は失敗した」と述べており。ビットコインの下落は拡大し続けて、取引価格は31,000米ドル前後、30,000…

Black Rock CEO:投資家は暗号通貨に対する需要が高くない

過去数週間、暗号市場は低迷で、ビットコインも狭いレンジで変動し、投資家の熱意は徐々になくなってきました。今週水曜日(7月14日)の米テレビCNBCのインタビューで、Black RockのCEO(ブラックロック)であるLarry Finkは「以前、暗号通貨とビットコイン…

韓国暗号通貨規制:9月24日までに関連部署にて登録必要

韓国が今年3月の「特定金融情報法(特金法)」の施行以来、暗号通貨市場の管理を強化し続けています。 特金法によると、暗号通貨取引所が今年の9月24日までに韓国金融情報部門(FIU)へ報告できず、実名アカウントを設立などの条件を満たしていない場合には…

米CPIが暗号通貨市場の推進材料として効果発揮できず

日本の暗号通貨取引所Coincheckの親会社Monexグループの松本大木CEOは「インフレにより、お金の価値は下がっています。そのため、ビットコイン、不動産、株式/株式など、供給が限られているため、資産の価値が上昇している」とコメントしました。従って、暗…

インド政府が暗号通貨市場の「加速」に懸念

市場調査によりインド国民は、暗号通貨資産に強い興味を示しています。一方で、インド政府は暗号通貨の取引により、資金が国外へ流出する資金をさらに増加し、加速させられることを懸念している。 今年、インド国民の暗号通貨資産は急速に増加し、2020年4月…

ゴールドマンサックスはCoinbase株を「購入」と評価

ゴールドマンサックスからの新しいレポートによると、Coinbaseの株「COIN」に対して「購入」評価を判断しました。第2四半期のCoinbaseの状況はウォールストリートの予想を超えると予想されていると述べています。 この評価の原因は、暗号通貨のボラティリテ…

国際決済銀行が各国中央銀行へ:CBDCの国際使用に注意喚起

国際決済銀行(BIS)、世界銀行、国際通貨基金(IMF)が先週に金曜日に共同発行したレポートにより、BISは、各国の中央銀行は中央銀行デジタル通貨(CBDC)の国境を越えた使用にもっと注意するべきであり、国内のアプリケーションに焦点を当てることではない…

TikTokは暗号通貨コンテンツを禁止

「DailyMail」によると、世界中で人気のあるアプリであるTikTokは、ユーザーによる暗号通貨の宣伝含むコンテンツを禁止し始めています。 最近更新された「投稿ルール」では、暗号通貨に加えて、ローン、クレジットカード、外国為替取引など、一連の他の金融…

米大手信託銀行はBTC投資信託の株を283%の増加

米国証券取引委員会(SEC)の書類によると、6月30日の時点で、米銀行First Midwest Bankの信託銀行First Midwest Bank Trust Divisionはグレイスケール・ビットコイン・トラスト(GBTC)の29,498株を保有しています。3月末に開示された7,693株の保有量と比べ…

Robinhoodがさらに1500万ドルの罰金を課せられる

ウォールストリートジャーナルによると、Robinhood(ロビンフッド)は、サイバーセキュリティとマネーロンダリング防止の申し立てに対応するために、米ニューヨーク州金融サービス局(NYDFS)に1500万ドルの罰金を支払いました。これより、ニューヨーク州金…

インド暗号通貨市場は昨年より700%以上成長

統計により今年の5月まで、インド暗号通貨の市場規模は約66億米ドルでした。昨年4月と比べ、700%以上増加しています。 一部の業界関係者は、インド市場現在の成長はまだ氷山の一角であり、将来にはより多くのインド人投資家が参入すると思っています。ブロ…

Argo Blockchain、NASDAQへの上場を検討

ロンドン証券取引所に上場しているArgo Blockchainの火曜日(7月6日)の発表によると、同社はNASDAQ(ナスダック)への上場を検討しています。 Argo Blockchainnはまた、5月の166ビットコインと比較して、6月には167ビットコインをマイニングしたと述べました…

スイスの銀行Sygnum、Ethereum 2.0を担保にサービスを提供

Sygnum銀行は火曜日に、Ethereum2.0の担保サービスを提供する最初の銀行になると発表しました。顧客はSygnum銀行のプラットフォームを通じてEthereum 2.0を便利で、安全に担保することができ、現在の年間収益率は7%に達しています。革新的なデジタル資産製…

Instagram、NFTプラットフォーム設立の可能性!

開発者のAlessandro Paluzziによると、InstagramはアプリにNFT機能を実現することを検討している可能性がでてきました。 PaluzziはInstagramが所蔵品販売について検討していると述べました。開発者の調査により、NFTを提供する投稿に「所蔵価値ある」のラベ…

南アフリカの倒産した取引所MTI、最終清算段階に入り8,000ビットコインを追跡

南アフリカの裁判所が倒産した暗号通貨取引所MTIに対して、最終的な清算命令を出した直後に、MTIに属する合計8,000のビットコインが追跡されました。他の29,000のビットコインも追跡される可能性があり、これら追跡されたビットコインの価値は2億8000万ドル…

Coinbase CEO:中国のデジタル通貨は「脅威」

CoinbaseのCEO、Brian Armstrongは、今年の5月11日に、米連邦準備制度理事会のJerome Powell議長と元下院議長のPaul Ryanと会談しました。しかし、会議内容自体が公開されていなかった、Jerome Powellの会議スケジュールが発表された後、先週の金曜日(7月2…