「3月20日」WikiBit速報まとめ


①元ベルギー財務相が暗号通貨禁止を主張

欧州議会議員で元ベルギー財務大臣のヨハン・ヴァン・オーバーヴェルト(Johan Van Overtveldt)氏は3月17日のツイートで、「今回の金融騒動から学ぶべきもう一つの教訓は暗号通貨を厳しく禁止することである。暗号通貨は投機的な毒物であり、経済的、社会的な付加価値はまったくない。政府が麻薬を禁止するならば、暗号通貨も禁止すべきだ」と痛烈に主張した。

 

イーサリアム「上海」の実装日決定  

イーサリアムのコア開発者らは大型アップグレード「上海」の実施予定日を4月12日(19時30分ごろ)にエポック番号620,9536にて実施すると発表した。 

 

③ナショナルオーストラリア銀行が初のステーブルコイン取引完了

ナショナルオーストラリア銀行は豪ドルのステーブルコインAUDNを使用した最初の取引が完了したと発表した。

 

この取引はイーサリアムブロックチェーン上で同銀行およびパートナーのFireblocks、Blockfoldが共同で行った。

 

ビットコインNFTのプロトコルOrdinalsのGAS手数料収入が100BTCを突破

Dune Analyticsのデータによると、ビットコインNFTのプロトコルOrdinalsのGAS手数料収入は100BTCを超え、100.3498 BTC(約3.61億円)になったという。Ordinalsの累計のミント数は534,253である。

 

 

⑤ポリゴンがセールスフォースと提携

レイヤー2スケーリングソリューションのポリゴン(Polygon)はSaaS大手のセールスフォース(Salesforce)と提携し、NFTベースのロイヤルティプログラムの構築を目指す。

 

 

免責事項
暗号通貨は価格変動が激しく、トレードの際は自身の投資経験、目標、財務状況、リスクを取る能力等について十分検討する必要があります。
本記事はあくまでも情報提供を目的としており、投資を推奨するものではありません。
また、本記事を参考して投資した結果被った損失について、弊社は一切の責任を負いかねます。


WikiBitとは?
弊社が提供しているWikiBitは、暗号通貨取引所・トークンの信頼性に関する情報を収集・公開している第三者プラットフォームです。
登録されている暗号通貨取引所・トークンの数は、全世界で1万件を超えています。

 

真相公開」のページでは、実際に詐欺に遭ってしまったトレーダーからの被害報告が日々投稿されています。また、WikiBitでは暗号通貨に関連するニュースや、相場情報までトレードに役立つ有益な情報を日々発信しています。

 

初めて暗号通貨(仮想通貨)取引所を利用する際は、入金前にWikiBitのアプリで、取引所の安全性や評判を確認することを強く推奨しています。

 

https://cutt.ly/WikiBitApp
コンテンツは全て無料で閲覧できます。
ぜひ上記のリンクからWikibitアプリをダウンロードして、取引所の情報をチェックしてみてください。