Binance JAPAN(仮称)が6月以降始動!


株式会社サクラエクスチェンジビットコインSEBC4月28日、新規サービスのBinance JAPAN(仮称)6月以降にスタートさせると発表した。具体的なスケジュールについては、まだ決定していない。これに伴い、SEBCは国内取引所への取次サービスを5月31日正午終了し、SEBCで提供するサービスは全て停止となる。

 

バイナンスは金融庁の許可なしに日本居住者にサービスを提供していたため、2018年と2021年に金融庁に警告された。そのため、バイナンスは2022年11月、SEBCを買収し、日本進出の準備を進めた。

 

なお、SEBCの利用者はBinance JAPAN(仮称)に自動的に引き継ぐわけではない。そのため、Binance JAPAN(仮称)を利用する場合、新たに口座を開設し、本人確認を行う必要がある。

 

バイナンスはグローバル展開をする際、その国のライセンスを取得するか、SEBCのようにライセンスを持っている取引所を買収または出資し、進出している。バイナンスは現在、11ヶ国のライセンスを保有している。

 

また、バイナンスは世界中の規制当局に協力的である。例えば、暗号通貨詐欺撲滅のため、香港の地元警察に協力し、詐欺に関する役立つ情報、最も一般的な詐欺の手口、詐欺に関連する政府機関のウェブサイトや連絡先を記載した注意喚起と含犯罪防止メッセージを作成し、一定の効果を上げている。

 

しかし、バイナンスのグローバル戦略は必ずしも上手くいっているわけではない。オーストラリアの規制当局はデリバティブ事業に関する調査を行い、バイナンスの現地ライセンスを取り消した。また、アメリカでは米国商品先物取引委員会(U.S. Commodity Futures Trading Commission:CFTC)から「商業的利益を目的に意図的に規制を回避するため、商品取引所法(CEA)の規定を無視して運営している」として提訴された。

 

 

世界中の暗号通貨・トークン・プロジェクトの安全性と信頼性を評価するWikiBitではバイナンスのスコアは9.27である。

 

 

 

免責事項
暗号通貨は価格変動が激しく、トレードの際は自身の投資経験、目標、財務状況、リスクを取る能力等について十分検討する必要があります。
本記事はあくまでも情報提供を目的としており、投資を推奨するものではありません。
また、本記事を参考して投資した結果被った損失について、弊社は一切の責任を負いかねます。


WikiBitとは?
弊社が提供しているWikiBitは、暗号通貨取引所・トークンの信頼性に関する情報を収集・公開している第三者プラットフォームです。
登録されている暗号通貨取引所・トークンの数は、全世界で1万件を超えています。

 

真相公開」のページでは、実際に詐欺に遭ってしまったトレーダーからの被害報告が日々投稿されています。また、WikiBitでは暗号通貨に関連するニュースや、相場情報までトレードに役立つ有益な情報を日々発信しています。

 

初めて暗号通貨(仮想通貨)取引所を利用する際は、入金前にWikiBitのアプリで、取引所の安全性や評判を確認することを強く推奨しています。

 

https://cutt.ly/WikiBitApp
コンテンツは全て無料で閲覧できます。
ぜひ上記のリンクからWikibitアプリをダウンロードして、取引所の情報をチェックしてみてください。