Twitterユーザー:OpenSeaの製品責任者が「ラットトレーディング」行為の疑いがある

Twitterユーザー@ZuwuTVのツイートによると、OpenSeaの製品責任者であるNate Chastainが「ラットトレーディング」行為の疑いがあると述べた。一部のNFTが発売される前に何者かによって購入されたのである。作品の価格が上昇した後、また販売された。@ ZuwuTVはツイートに疑わしいトランザクション記録を添付した。いくつかのイーサリアムアドレスを追跡し、これらのアドレスがOpenSeaにログインする前にいくつかのNFTを購入し、それを営利目的で転売し、最後に収益をChastainのTwitterプロフィール写真のCryptoPunksを保有しているアドレスに転送したことを発見した。

 

*ラットトレーディング:インサイダー取引の一種.金融機関関係者が,自分が運用しているファンドの買いが株価を押し上げた後に持ち株を売り抜ける違法行為.

出典:コトバンク

 

このツイートは大きな反応を引き起こした。現在、Nate Chastainはこの問題にまだ対応していない。@ZuwuTVは、調査結果の正確性を確保するために、コミュニティメンバーも調査に参加することを求めている。一部のユーザーは、数週間前にこの現象に気付いたと述べている。また、一部のNFTプロジェクトは、「ホット」になる前に10個しか販売せず、購入者のほとんどはOpenSeaの従業員である。

 

 

 

Openseaは9月15日に「ラットトレーディング」の問題に関する告知を発表した。この告知は「(「マウスウェアハウス」の問題)は非常に残念です。この行動は私たちのチームの価値観を代表していないことを明確にしたいと思います。我々はこの問題を非常に真剣に受け止めています。現在、迅速かつ徹底的な調査を行っている。また、次の方針を示した。

 

 

OpenSeaチームのメンバーは、紹介されている(OpenSeaのホームページなど)著者のコレクションや作品などの売買が禁止している。

NFTがOpenSeaプラットフォームで取引されているかどうかに関係なく、 OpenSeaチームのメンバーは、機密情報を使用したNFTの売買が禁止している。

 

 

*************

 

当社が提供しているWikiBitは、暗号通貨取引所・トークンの信頼性に関する情報を収集・公開している第三者プラットフォームで、暗号通貨取引所・トークンの数は、全世界で1万社以上超えています。   

 

 「真相公開」のページでは、実際に詐欺に遭ってしまったトレーダーからの被害報告が日々投稿されています。また、WikiBitでは暗号通貨に関連するニュースや、相場情報までトレードに役立つ有益な情報を日々発信。  

 

初めて暗号通貨(仮想通貨)取引所を利用する際は、入金前にWikiBitのアプリでライセンスの取得状況や評判を確認することを強く推奨しています。  

 

https://www.wikibit.com/jp_ja/download.html  

コンテンツは全て無料で閲覧できるので、ぜひ上記のリンクからWikibitアプリをダウンロードして、取引所の情報をチェックしてみてください。