TikTokがNFT市場への参入を発表


2021年9月30日、ソーシャルメディアプラットフォームTikTokは、NFT市場に参入することを発表し、最初のNFTシリーズ「TikTok Top Moments」をリリースした。TikTok Top Momentsは、インターネット上で最も影響力のあるクリエイターから6つのTikTok動画を選択し、各NFTは、メディアクリエイターがエンターテインメント、文化、TikTokコミュニティに与える影響に対する敬意を表して、設計された。クリエイターにはLil Nas X、Rudy、 Willingham、Bella Poarch、Curtis Roach、BrittanyBroskiである。

 

これらのクリエイターは、有名なNFTアーティストと協力して、限定版のNFTを作成する。 Lil Nas Xは、このシリーズの最初の作品と限定版NFTを発表する。これらは、Ethereumで利用可能であり、NFTのレイヤー2で使用されるプロトコルImmutableXによってサポートされる。イーサリアムのメインネットと比較して、Immutable Xは、より低い取引手数料とより短い時間が特徴である。イーサリアムネットワークと比べ、エネルギーの使用量も抑えられる。

 

TikTokは、全体的なビジネス戦略の一環として、段階的にブロックチェーンテクノロジーに参入している。同社は、ブロックチェーンストリーミングプラットフォームAudiusと提携して、TikTok Soundと呼ばれる新機能をリリースした。この新機能により、Audiusユーザーはこのプロトコルに基づいて作成された曲をTikTokに導入できる。

 


 

TikTokのユーザー数は約10億人で、アメリカの視聴者はこのアプリを利用して、しいアーティストや曲を見つけている。2020年10月、メインネットサービスの開始以来、Audiusのユーザー数は500万人に増加した。

 

NFTはブロックチェーン採用の主な起爆剤になり、企業や個人はデジタル収集品を受け入れることに熱心である。Dune Analyticsのデータによると、主要市場であるOpenSeaは、8月だけで34億ドル以上の取引があった。

 

NFTは、2017年に「暗号猫」(Cryp to Kitties)と呼ばれる高人気の猫飼いオンラインゲームで初めて人々に知られ、NFTの概念が多くな注目を集めた。NFTは、2012年から2016年までの草創期と2017年から2020年までの黎明期を経て、2021年から全盛期となっている。。

 

TikTokは、NFTの売り上げのほとんどを参加しているクリエイターとNFTアーティストに還元している。ただし、Brittany BroskiとGrimesの協力による収益は、チャリティーに使用されると述べた。これらのビデオは、10月1日から11月5日までニューヨークの映画博物館で「Infinite duos: co-create on TikTok」というタイトルで展示される。

 

WikiBitの声明:

暗号通貨の価格変動が激しく、投資家は取引を行う前に自分の経験、目標、財務状況、リスクを取る能力等、十分に理解する必要があります。

本記事の内容はWikiBitからの分析であり、投資参考ではありません。

投資家は本記事を参考し、投資することによる損失について、当社は一切責任を負いかねます。

 

*************

 

当社が提供しているWikiBitは、暗号通貨取引所・トークンの信頼性に関する情報を収集・公開している第三者プラットフォームで、暗号通貨取引所・トークンの数は、全世界で1万社以上超えています。   

 

 「真相公開」のページでは、実際に詐欺に遭ってしまったトレーダーからの被害報告が日々投稿されています。また、WikiBitでは暗号通貨に関連するニュースや、相場情報までトレードに役立つ有益な情報を日々発信。  

 

初めて暗号通貨(仮想通貨)取引所を利用する際は、入金前にWikiBitのアプリでライセンスの取得状況や評判を確認することを強く推奨しています。  

 

https://www.wikibit.com/jp_ja/download.html  

コンテンツは全て無料で閲覧できるので、ぜひ上記のリンクからWikibitアプリをダウンロードして、取引所の情報をチェックしてみてください。