暗号通貨業界最大Meta Maskがトークン発行か

暗号通貨ウォレットMetaMaskのトークン発行に関する噂は、前週のコミュニティの電話会議の後、業界に広まった。2021年8月27日、外国メディアの報道によると、そのコミュニティの電話会議で、Meta Maskの開発者であるErik Marksは、「Meta Maskにトークンを導入するというアイデアに対して、前向きに検討している」と述べた。

 

もしかすると、トークンを発行する可能性がある。数年前、Meta Maskがトークンを発行するという噂が業界に広まったが、最終的にはフェイクニュースだった。コミュニティ電話会議でチームが表明した前向きな姿勢は、業界全体のクライマックスを引き起こす可能性がある。

 

2021年上半期には、暗号通貨分野の合計404社の企業が融資を受け、合計で72億7,100万米ドルの資金が調達された。その中で、9社の暗号通貨ウォレット関連企業が8億6,300万米ドルの資金を受け取り、業界平均をはるかに上回っている。統計によると、13社の暗号通貨ウォレット関連会社が2021年に資金を調達し、市場から合計8億9000万米ドルを調達するようだ。最大の資金調達は、暗号ハードウェアウォレットメーカーLedgerのシリーズCの3億8000万ドルである。これは、2018年のビットメインの4億ドルの資金調達に次ぐ、暗号通貨業界で2番目に大きい資金調達である。

 

すべての暗号通貨ウォレットの中で、Meta Maskは絶対的な業界リーダーである。

 

イーサリアムエコシステムでは、DeFiアプリケーションであろうとNFTアプリケーションであろうと、例外なく、すべてのアプリケーションがMeta Maskウォレットのサービスをサポートしている。今年4月末、Meta Maskの親会社であるConsen Sysが発表したデータによると、Meta Maskウォレットの月間アクティブユーザー数は500万人を超え、6か月で5倍に増加した。イーサリアムネットワーク全体のアクティブアドレスは、過去のピーク時に約900万である。


昨年9月、業界最大の分散型取引プラットフォームであるUniswapは、トークンを発行する時、暗号市場をかなり活発させた。これは業界最大のトラフィックを持つDEXであり、ほとんどの人がUniswapを知っている。当時、Uniswapの設立による統計では、合計25万のアドレスがUniswapを使用していた。

 

25万ユーザー、これはTop1のDeFiアプリケーションの成績である。もし毎月500万の月間アクティブユーザーのMeta Maskの場合、どうなるか。

 

2021年3月、Meta MaskはウォレットにDEX機能を実装した。DeBankのデータによると、Meta Mask Swapsの日間取引量は5,690万米ドルで、すべてのDEXの中で10位にランクされている。1番目の取引量であるUniswap(V2とV3の合計)の約4.6%、2番目のPancake Swapの6.1%であるMeta Maskがトークを発行する場合、その取引量も重要な評価要素である

 

*************

 

当社が提供しているWikiBitは、暗号通貨取引所・トークンの信頼性に関する情報を収集・公開している第三者プラットフォームで、暗号通貨取引所・トークンの数は、全世界で1万社以上超えています。   

 

  「真相公開」のページでは、実際に詐欺に遭ってしまったトレーダーからの被害報告が日々投稿されています。また、WikiBitでは暗号通貨に関連するニュースや、相場情報までトレードに役立つ有益な情報を日々発信。  

 

初めて暗号通貨(仮想通貨)取引所を利用する際は、入金前にWikiBitのアプリでライセンスの取得状況や評判を確認することを強く推奨しています。

  

https://www.wikibit.com/jp_ja/download.html

コンテンツは全て無料で閲覧できるので、ぜひ上記のリンクからWikibitアプリをダウンロードして、取引所の情報をチェックしてみてください。