「4月6日」WikiBit速報まとめ

バイナンスがフォビの株式購入のオファーを拒否

関係者によると、暗号通貨取引所バイナンス(Binance)は同業の暗号通貨取引所フォビ(Huobi)の株式購入のオファーを断ったという。

 

オファーを断ったのは、フォビは中国本土と関わりがあるため、バイナンスが興味を示さなかったという。先月、CoinDesk TVのインタビューでフォビCEOジャスティン・サン氏は、香港でライセンスを取得しフォビ香港(Huobi Hong Kong)を立ち上げたいと語った。

 

米マイクロストラテジーが38億円分のビットコインを買い増し

米マイクロストラテジーは4月5日、2,930万ドル(約38億円)相当のビットコインを購入したと発表した。

 

同社は今回1,045 BTCを買い増し、平均取得価格は28,016ドルだった。これによって、同社が保有するビットコインは140,000BTCとなり、平均取得コストは29,803ドルとなった。

 

BNBチェーンがアップグレードPlanckを実施予定

BNBチェーンはブロックNo.27,281,024でPlanckというアップグレードを予定していることが明らかになった。現在のブロック生成速度から見て、4月12日に行われると推測される。アップグレードの目的はネットワークのセキュリティと安定性の強化である。

 

GMOコインが3年連続度満足度調査第1位

顧客満足度調査を実施するoricon MEが全国の20~69歳の男女を対象に暗号通貨取引所についての満足度調査を実施した結果、GMOコインが3年連続で現物取引ランキング1位となった。

⑤LINE NEXTのNFTプラットフォーム 「DOSI」、メンバーシッププログラムが日本で提供開始

LINEの暗号資産(仮想通貨)・ブロックチェーン関連(LINE BITMAX)を展開するLINE Xenesis(ラインジェネシス:旧LVC)が、NFTプラットフォーム「DOSI」のメンバーシッププログラム「DOSI Citizen(ドシ・シチズン)」を日本で提供開始したと4月3日発表した。

 

免責事項
暗号通貨は価格変動が激しく、トレードの際は自身の投資経験、目標、財務状況、リスクを取る能力等について十分検討する必要があります。
本記事はあくまでも情報提供を目的としており、投資を推奨するものではありません。
また、本記事を参考して投資した結果被った損失について、弊社は一切の責任を負いかねます。


WikiBitとは?
弊社が提供しているWikiBitは、暗号通貨取引所・トークンの信頼性に関する情報を収集・公開している第三者プラットフォームです。
登録されている暗号通貨取引所・トークンの数は、全世界で1万件を超えています。

 

真相公開」のページでは、実際に詐欺に遭ってしまったトレーダーからの被害報告が日々投稿されています。また、WikiBitでは暗号通貨に関連するニュースや、相場情報までトレードに役立つ有益な情報を日々発信しています。

 

初めて暗号通貨(仮想通貨)取引所を利用する際は、入金前にWikiBitのアプリで、取引所の安全性や評判を確認することを強く推奨しています。

 

https://cutt.ly/WikiBitApp
コンテンツは全て無料で閲覧できます。
ぜひ上記のリンクからWikibitアプリをダウンロードして、取引所の情報をチェックしてみてください。