バイナンスUS、ビットコインの取引手数料無料!

22日、暗号通貨取引所バイナンスUS(Binance.US)社はビットコインの取引手数料を無料にすると発表した。この発表を受け、コインベース(Coinbase)社の株価は10%近く下落した。

 

取引高世界最高の暗号通貨取引所バイナンス(Binance)社の米国子会社であるバイナンスUS 社は「今後、取引手数料を払わずに、米ドルとステーブルコインのテザー(USDT)USDコイン(USDC)バイナンスUSD(BUSD)との現物ビットコインの取引ができる」と発表した。

 

バイナンスUS社のCEOであるブライアン・シュローダー(Brian Shroder)氏はブルームバーグBloomberg)とのインタビューで、「取引手数料無料は、我々がずっとやりたかったことだ。今後、ユーザーが増加するだろう」と語った。

 

バイナンスUS社の手数料無料は弱気相場の真っ只中でのことである。先週、ビットコイン2020年12月以来初めて18,000ドルを割った。暗号通貨取引所の取引高も弱気相場の影響を受け、減少し続けている。

 

一方、コインベース(Coinbase)社は取引高に大きく依存し収益モデルであるため、この弱気相場による取引高の減少で収益が減少傾向にある。そのため、ここ数ヶ月、収益源の多様化を図っている。現在、新サービスのコインベース・ワン(Coinbase One)をテスト中である。このサービスは月間取引額1万ドル以上なら手数料無料になる。

 

シュローダー氏はまた、「バイナンスUS社は手数料無料取引で有名なロビンフッド(Robinhood Markets Inc.)社のようにスプレッド(購入価格と売却価格の差)で儲けるつもりはない。今後、バイナンスUS社はさらに多くのトークンの取引手数料を無料にする」と語った。

 

免責事項
暗号通貨は価格変動が激しく、トレードの際は自身の投資経験、目標、財務状況、リスクを取る能力等について十分検討する必要があります。
本記事はあくまでも情報提供を目的としており、投資を推奨するものではありません。
また、本記事を参考して投資した結果被った損失について、弊社は一切の責任を負いかねます。


WikiBitとは?
弊社が提供しているWikiBitは、暗号通貨取引所・トークンの信頼性に関する情報を収集・公開している第三者プラットフォームです。
登録されている暗号通貨取引所・トークンの数は、全世界で1万件を超えています。

 

真相公開」のページでは、実際に詐欺に遭ってしまったトレーダーからの被害報告が日々投稿されています。また、WikiBitでは暗号通貨に関連するニュースや、相場情報までトレードに役立つ有益な情報を日々発信しています。

 

初めて暗号通貨(仮想通貨)取引所を利用する際は、入金前にWikiBitのアプリで、取引所の安全性や評判を確認することを強く推奨しています。

 

https://www.wikibit.com/jp_ja/download.html
コンテンツは全て無料で閲覧できます。
ぜひ上記のリンクからWikibitアプリをダウンロードして、取引所の情報をチェックしてみてください。