NFTシリーズ:Moonbirds 2日間で2億ドル以上の売上を記録


ベンチャーキャピタリストのKevin Roseが率いるオンラインポッドキャスト「PROOF Collective」は16日、新しいNFTプロジェクト「Moonbirds」を立ち上げた。Moonbirdsは発売後2日間で販売価格が急騰した。NFTマーケットプレイスOpenSeaのデータによると、執筆時点でMoonbirdsの価格は77,000 ETH(約2.4億ドル)を超えている。

 

 

 

Moonbirdsは、PROOF Collectiveにとって最初のPFP NFTプロジェクトである。これは「CryptoPunks」や「Bored Ape Yacht Club」とよく似たイーサリアムブロックチェーン上のピクセルアートコレクションである。鳥のデザインのピクセルアートは、それぞれが異なるレアリティと特徴をもっており、すべての保有者にはプライベートクラブの会員権やその他特典が付与される。

 

公式サイトによると、このプロジェクトは既に大きなコミュニティを形成しているとのことだ(Twitterアカウントには約16万人のフォロワーがいる)。Moonbirdsシリーズは、米国東部時間4月16日12時に発売され、NFT発行価格2.5 ETH(約7,600ドル)と安価ではないにもかかわらずすぐに売り切れる結果となった。発行価格からの収益を計算すると、6.6千万ドルにも達する

 

Dune Analyticsのデータによると、OpenSeaは16日、過去2ヶ月間で最大の取引量を記録し、取引総額は1.77億ドルを突破したMoonbirdsは、他のトップNFTプロジェクト(DoodlesやClone Xなど)を上回り、Openseaの過去30日間のNFTランキングで第1位に輝いた

 

また、成功の二つ目の要因として、Moonbirds NFTの特典にもある Moonbirdの所有者は、デジタルアートコレクターのコミュニティ「Proof Discord」にアクセスできる。そこでは、所有者がProofの創設者やメンバーらと交流することができる。NFTの創設者やメンバーらとのコネクションを構築したり、NFTの詳細を学ぶ絶好の機会が与えられるのだ。

 

さらに、Moonbirdの重要なポイントとして、「ネスティング(nesting)機能がある。これは、暗号通貨プロジェクトで提供される「ステーキング」メカニズムに似た部分があり、ユーザーは、NFTを「ロックしてネスティング」することにより追加の収入や報酬が獲得できる。なお、ロック状態ではMoonbirdコレクションを販売することができない。

 

NFTのネスティング時間が長いほどレベルが高くなり、商品やステッカーなど、ユーザーにより多くの利益をもたらす。コレクターはこれらの潜在的メリットから、Moonbirdを長期的に保有するかもしれない。

 

免責事項
暗号通貨は価格変動が激しく、トレードの際は自身の投資経験、目標、財務状況、リスクを取る能力等について十分検討する必要があります。
本記事はあくまでも情報提供を目的としており、投資を推奨するものではありません。
また、本記事を参考して投資した結果被った損失について、弊社は一切の責任を負いかねます。


WikiBitとは?
弊社が提供しているWikiBitは、暗号通貨取引所・トークンの信頼性に関する情報を収集・公開している第三者プラットフォームです。
登録されている暗号通貨取引所・トークンの数は、全世界で1万件を超えています。

 

真相公開」のページでは、実際に詐欺に遭ってしまったトレーダーからの被害報告が日々投稿されています。また、WikiBitでは暗号通貨に関連するニュースや、相場情報までトレードに役立つ有益な情報を日々発信しています。

 

初めて暗号通貨(仮想通貨)取引所を利用する際は、入金前にWikiBitのアプリで、取引所の安全性や評判を確認することを強く推奨しています。

 

https://www.wikibit.com/jp_ja/download.html
コンテンツは全て無料で閲覧できます。
ぜひ上記のリンクからWikibitアプリをダウンロードして、取引所の情報をチェックしてみてください。