NFTとガス戦争


2021年、NFTは暗号通貨市場において大きな影響力がある。一部のNFTプロジェクトが100倍以上の利益を生み出したことを知った一部の投資家チャンスを逃がさないため、すぐに新しい別のプロジェクトに投資してい。その結果、同じ時間に多大なトランザクションが発生する。そして、ネットワークの混雑およびガス代の高騰を導いた。これがガス戦争である

 

OpenSeaは、最大のNFTプラットフォームとして、世界中のNFT売上の98%近くが取引されている。

 

2020年8月29日の時点で、OpenSeaにおいて取引に参加したユーザー数は21,662人である1年後の2021年8月29日、ユーザー数は10倍以上に増加し30万人を超えた。同じ期間に、OpenSeaの月間売上高は約90万ドルから34億ドルに増加した。


このような成長は、イーサリアムNFT分野がさらに普及するのに役立一方で、ガス戦争を引き起こした

 


 

「ガス戦争」とは、ガス価格の高騰を指。誰も短時間で取引を完成させたいと考えてい。これにより、ユーザーはガス価格をどんどん高く設定するように促され、必要なGweiが妥当な範囲を超えて増加する

*Gweiイーサリアムブロックチェーン上の基軸通貨であるEther(ETH)の単位である。1Gwei = 0.000000001 ETH。

 

クジラのユーザーNFTの市場に参加する場合、この問題はさらに複雑にな。ガスが高すぎると、多くの個人ユーザーがすぐに市場から退出する可能性があが、クジラユーザーは影響を受けないかもしれない需要によって、多くNFTを保護するために、ガス2000〜3000Gweiに増やすことがあ。これNFT分野に参加する投資家を対象することだけでなく、イーサリアムブロックチェーンを利用するすべての人の平均ガス代を増やすことである

*クジラ:大量の暗号通貨を保有しているユーザー。理論的には、1,000 BTC以上の相当資産を保有するユーザーを「クジラ」と定義している。

 

ガス戦争の解決策

NFT発行の影響を減らすために、いくつかのアイデアがある。いくつかはまだ研究段階にあるが、実装されているアイデアもある。

 

予約

混雑を避けるために、事前に予約する方法である。さらに、これにより、各人が作成できるNFTの数も制限される。

 

初回特典

例えば、Discordのトップ1000であるか、プロジェクトを最初にフォローして来るOGである場合、初回特典を得ることができる。ニフティアイランド(Nifty Island)は実例であり、プロジェクトの初期ユーザーに独占的なNFTと新しい機会を提供する。

 

宝くじ(抽選制):簡単な方法であるNBA Top Shot はこの方法を使用している。この方法より公平である

 

ガス戦争はイーサリアムに多くの不必要な混乱をもたらしたNFTには成長と改善余地。コミュニティは、NFTの発行のために、より公平で簡単長期的な解決策を考え出すことを望んでいが、今のところ、これはまだ「ワイルドウェスト」の状態である

 

*************

 

当社が提供しているWikiBitは、暗号通貨取引所・トークンの信頼性に関する情報を収集・公開している第三者プラットフォームで、暗号通貨取引所・トークンの数は、全世界で1万社以上超えています。   

 

 「真相公開」のページでは、実際に詐欺に遭ってしまったトレーダーからの被害報告が日々投稿されています。また、WikiBitでは暗号通貨に関連するニュースや、相場情報までトレードに役立つ有益な情報を日々発信。  

 

初めて暗号通貨(仮想通貨)取引所を利用する際は、入金前にWikiBitのアプリでライセンスの取得状況や評判を確認することを強く推奨しています。  

 

https://www.wikibit.com/jp_ja/download.html  

コンテンツは全て無料で閲覧できるので、ぜひ上記のリンクからWikibitアプリをダウンロードして、取引所の情報をチェックしてみてください。