人気NFTの「Loot」とは?その価値は?

Lootは、暗号業界で人気を集まっているNFTプロジェクトである。他のNFTコレクションとは異なり、Lootは完全に分散化型であり、コミュニティに依存し、コミュニティから価値を評価されている。いつの日にか最大のNFTプロジェクトになるかもしれないしかし、現在、その価値は過大評価されているように思える。

 

 

過去数週間、LootはNFT分野で高い人気を保持している。2021年8月27日のリリース以来、その取引量は2億5600万ドル(USD)を超え、8,000個のNFTの平均価格は2万ドル(USD)を超えている。

 

LootはDom Hoffmanによって設立された。Dom Hoffmanはビデオ共有プラットフォームVineの作成者として知られている。各LootのNFTは、「ツインワンド」や「ドラゴンスキンスキルブーツ」など、ファンタジーゲームのアイテムのテキストファイルリストである。アートワークの観点から見ると、これらのNFTは非常に退屈である。

 

 

 

Dom Hoffmanは、アートワークの欠如がLootの特徴になり、コミュニティがテキストの意味を独自に解釈するように呼びかけている。企業、エンティティ、またはその他の組織がプロジェクトに参加することはなく、現在、NFTを使用して必要なものを作成するのは、完全にコミュニティである。これはファンタジーまたはロールプレイングゲームであり、想像力がプロジェクトの開発を促進する主要な原動力である。これは、中央集権型会社により、NFTが提供する機能を決定するBored Ape YachtClubなどの他のNFTプロジェクトとまったく異なっている。

 

 

 

このシリーズが人気の主な理由の1つは、すべてのNFTがリリース後に完全に無料という点だ。

 

わずか3週間で、Lootのコミュニティは、大量のリソースと拡張パックを作成した。その中にはAdventure GoldLootプロジェクトトークン、Potionテキストファイル、Enemy NFTなどの管理も含まれている。デザイナーはまた、いくつかのテキストプロジェクトの画像を作成し始めており、デジタル化によってそれらをより価値のあるものにしてい

 

 

このプロジェクトは例をとして非常に興味深いものであるが、特にコミュニティの付加価値が小さいことを考えると、現在の価格ではその価値が過大評価されている。Lootのコミュニティは、評価を与えることにより大きな貢献をしたが、Loot NFTの利用価値を上昇させるには至っていない。

 

Lootの将来はコミュニティによって決定されるため有料の開発者がいない。バブルのような人気が雲散霧消してしまうと、Lootは開発を継続する動力も大幅に失う。現在は最も人気のあるNFTプロジェクトの1つであるが、バブルのような評価が消えてしまうのは時間の問題といえるだろう。

 

WikiBitの声明:

暗号通貨の価格変動が激しく、投資家は取引を行う前に自分の経験、目標、財務状況、リスクを取る能力等、十分に理解する必要があります。

本記事の内容はWikiBitからの分析であり、投資参考ではありません。

投資家は本記事を参考し、投資することによる損失について、当社は一切責任を負いかねます。

 

*************

 

当社が提供しているWikiBitは、暗号通貨取引所・トークンの信頼性に関する情報を収集・公開している第三者プラットフォームで、暗号通貨取引所・トークンの数は、全世界で1万社以上超えています。   

 

 「真相公開」のページでは、実際に詐欺に遭ってしまったトレーダーからの被害報告が日々投稿されています。また、WikiBitでは暗号通貨に関連するニュースや、相場情報までトレードに役立つ有益な情報を日々発信。  

 

初めて暗号通貨(仮想通貨)取引所を利用する際は、入金前にWikiBitのアプリでライセンスの取得状況や評判を確認することを強く推奨しています。  

 

https://www.wikibit.com/jp_ja/download.html  

コンテンツは全て無料で閲覧できるので、ぜひ上記のリンクからWikibitアプリをダウンロードして、取引所の情報をチェックしてみてください。