ビットコインは過去最高値を更新、年末に10万ドルを突破するか?

10月20日ビットコイン(BTC)2021年4月に記録した過去最高値を突破し、日間の価格は最大67,071ドルに達し、今年初めの水準まで戻した。の。米国初のビットコイン上場投資信託ProShares Bitcoin Strategy ETFNYSE:BITO)が10月19日に販売されたため、VanEckとValkyrieビットコイン先物ETFも承認された。トレーダーは引き続き楽観的な態度を持っており、暗号市場全体はさらに上昇すると予想される。

 

 

高い融資金利は、ロングが強制清算しないために、ショートに多額の資金を払っていることを示している。価格トレンドが逆転した場合、多くのロングが清算される。これは短期的な弱気と見なすことができるが、長期的なトレンドに脅威がなく、長期的なトレンドは依然として上昇している。

 

さらに、bybtデータは、暗号通貨の恐怖と貪欲さの指標がわずか3週間前の20から82に急上昇したことを示している。この指標の数字が大きいほど、市場でより多くの貪欲が見られることを示している。

 

ビットコインは上昇トレンドが継続している。アナリストのダマニック・ダンテス(Damanick Dantes)は水曜日に、価格チャートのシグナルの解釈に基づいて、86,000ドルが次の主要なターゲットの可能性があるとコメントしている。

 

アナリストは、次の抵抗帯は74,000ドル近くであり、一時的にそれ以上のリバウンドを防ぐ可能性があると考えている。ただし、週足チャートの強い上昇意欲のシグナルを考えると、ロングは60,000から65,000米ドルのサポートソーン以上で保持している可能性がある。10月1日の200日移動平均の傾向から判断すると、サポートがある場合、ビットコインはさらに86,000ドルに上昇する可能性がある。ビットコインが上昇トレンドを継続するかどうかは、RSIの数値が50~60の間で推移できるかどうかがポイントである。

ARK36のリスク管理部門のエグゼクティブディレクターであるミケルモーチ(Mikkel Morch)氏は、「新しい過去最高値は長い間維持されていないが、この強気市場の第2段階が始まったばかりである」と考えている。

 

グレゴワールマガディーニ(Gregoire Magadini)氏は「先週のビットコインETFが承認された後、*インプライド・ボラティリティが上昇しており、投資家の間では年末のBTC は10万ドルに到達するかもしれないという話題で持ちきりである。」と述べた。

 

*インプライド・ボラティリティとは

実際に取引されているオプション価格から算出された原資産の変動率(ボラティリティ)のことで、「予想変動率」ともいいます。 これは重要な経済指標が大きく変わったり、政情不安が起きたりすると株価の変動を予想して大きくなります。

出典:https://www.jpx.co.jp/ose-toshijuku/column/futures_option/option/03.html

 

WikiBitの声明:

暗号通貨の価格変動が激しく、投資家は取引を行う前に自分の経験、目標、財務状況、リスクを取る能力等、十分に理解する必要があります。

本記事の内容はWikiBitからの分析であり、投資参考ではありません。

投資家は本記事を参考し、投資することによる損失について、当社は一切責任を負いかねます。

 

*************

 

当社が提供しているWikiBitは、暗号通貨取引所・トークンの信頼性に関する情報を収集・公開している第三者プラットフォームで、暗号通貨取引所・トークンの数は、全世界で1万社以上超えています。   

 

 「真相公開」のページでは、実際に詐欺に遭ってしまったトレーダーからの被害報告が日々投稿されています。また、WikiBitでは暗号通貨に関連するニュースや、相場情報までトレードに役立つ有益な情報を日々発信。  

 

初めて暗号通貨(仮想通貨)取引所を利用する際は、入金前にWikiBitのアプリでライセンスの取得状況や評判を確認することを強く推奨しています。  

 

https://www.wikibit.com/jp_ja/download.html  

コンテンツは全て無料で閲覧できるので、ぜひ上記のリンクからWikibitアプリをダウンロードして、取引所の情報をチェックしてみてください。