カナダから暗号通貨取引所が続々撤退!バイナンスに続きバイビットも


現在、カナダは暗号通貨の規制を強化している。そのため、カナダから撤退、または撤退を検討している暗号通貨企業は少なくない。

 

暗号通貨取引所バイナンス(Binance)は5月13日にカナダ市場から撤退することを発表した。

 

 

 

バイナンスは、「新たに暗号通貨取引所に課されたステーブルコインや投資家の制限に関する規則によって、現時点ではカナダ市場では事業を続けられなくなった。弊社では、この決断を延期しカナダのユーザーを保護するような、他の方法を模索していたが、方法が見つからなかった」とツイートした。

 

暗号通貨取引所バイビット(ByBit)も5月30日、カナダ市場でのサービスの一次停止を発表した。バイビットは一時停止の理由について、「カナダにおける規制強化を考慮した」と述べた。

 

 

 

バイビットは、「2023年5月31日8 時 (UTC)以降、カナダ居住者およびカナダ人からの新規口座開設の申請を停止する。カナダの顧客は2023 年 7 月 31 日午前 8 時 (UTC) より、すべての商品およびサービスに対して、新規入金、新規契約の締結、ポジションの追加ができなくなるが、ポジションの決済または縮小は可能である。なお、2023 年 9 月 31 日午前 8 時 (UTC)以降、すべての商品証拠金商品およびデリバティブ契約は自動的に清算され、清算された資金は引き出すことができる」と述べた。

 

なお、バイビットは、「最近の規制の進展に鑑み、弊社は製品およびサービスの提供を一時停止する」と説明したものの、具体的な規制については言及していない。また、バイビットは撤退ではなく一次停止と発表しているが、規制が緩和された後に再開するかについては触れていない。

 

カナダ政府は投資家保護と不正行為防止のため、暗号通貨市場の規制を強化している。カナダ証券管理局(Canadian Securities Administrators:CSA)は2月22日、同国で運営を行う暗号通貨取引所に対して、暗号通貨の分離保管やレバレッジ取引サービスの提供禁止、CSAの承認無しでのステーブルコインの取り扱い禁止などの規制を追加した。

 

カナダの規制強化を受け、バイナンスとバイビット以外にもOKXdYdXPaxosBinanceなどの暗号通貨取引所および暗号通貨関連企業がカナダからの撤退を続々と発表している。そのため、カナダの暗号通貨投資家にとって選択肢が狭まる一方、カナダの暗号通貨市場は安全で信頼できる市場になるだろう。

 

世界中の暗号通貨、トークン、プロジェクトの安全性と信頼性を評価するWikiBitでは、バイナンスのスコアは9.24、バイビットのスコアは5.23である。

 

バイナンス

 

 

バイビット

 

 

 

免責事項
暗号通貨は価格変動が激しく、トレードの際は自身の投資経験、目標、財務状況、リスクを取る能力等について十分検討する必要があります。
本記事はあくまでも情報提供を目的としており、投資を推奨するものではありません。
また、本記事を参考して投資した結果被った損失について、弊社は一切の責任を負いかねます。


WikiBitとは?
弊社が提供しているWikiBitは、暗号通貨取引所・トークンの信頼性に関する情報を収集・公開している第三者プラットフォームです。
登録されている暗号通貨取引所・トークンの数は、全世界で1万件を超えています。

 

真相公開」のページでは、実際に詐欺に遭ってしまったトレーダーからの被害報告が日々投稿されています。また、WikiBitでは暗号通貨に関連するニュースや、相場情報までトレードに役立つ有益な情報を日々発信しています。

 

初めて暗号通貨(仮想通貨)取引所を利用する際は、入金前にWikiBitのアプリで、取引所の安全性や評判を確認することを強く推奨しています。

 

https://cutt.ly/WikiBitApp
コンテンツは全て無料で閲覧できます。
ぜひ上記のリンクからWikibitアプリをダウンロードして、取引所の情報をチェックしてみてください。