イーサリアムのプットオプション需要は2ヶ月ぶりの高値に上昇

2021年9月20日、暗号市場は急落した。データによると、日本時間9月20日の午後9時45分まで、世界の暗号通貨の市場価値は1.9兆ドル(USD)未満に急落し、24時間で11%近く下落しており、2500億ドル(USD)の市場価値が蒸発した。

 

市場のパニックが広がるにつれ、ビットコインの価格は14%下落して40,225ドル(USD)未満になった。イーサリアムも14%以上下落し、2,807ドル(USD)になった。これは、8月以来の最低水準である。

 

同様に、米国の株式市場も急落している。多くのアナリストは、中国の不動産大手エバーグランデ(中国恒大(こうだい)集団)による債務危機中国経済への懸念が一つの原因と考えている。暗号資産ブローカーであるGlobal BlockのアナリストJonas Luethy氏は「3,050億ドル(USD)を超える債務を抱えるエバーグランデ(中国恒大(こうだい))の株価は、過去11年間の最安値水準に急落した。それに連動して暗号通貨の市場も急落した。中国恒大集団の債務不履行問題は、グローバル金融システムへのリスクをもたらす可能性がある」と述べた。

 

市場アナリストのTom Essayeは「エバーグランデ(中国恒大手段)は契約違反により、中国版「リーマン・ショック”を生み出す可能性がある」と報告している。

暗号調査会社Skewのデータによると、7月以降、イーサリアムの3か月のプットコールスキュー(put-call skew)は、9月20日に初めて正の値になった、7月21日以来の最高水準でである。正の値はプットオプションの需要が比較的大きいことを意味し、投資家が資産価値下落を防ぐためにヘッジをかけていることを示している。

 

*put-call skew:オプション取引の戦略の1つ。 コンビネーション取引の1つで、同じ満期日、異なる権利行使価格(OTM)のCallとPutを同時に、同数枚、売ったり(ショート・ストラングル)、買ったり(ロング・ストラングル)すること。)

 

一部のアナリストは、依然として長期的には楽観的なにみている。 eToroの市場アナリストSimon Petersは、イーサリアムの焼却に伴い、トークンの希少性が増加し、理論的には価格が上昇すると述べた。

 

イーサリアムは、これまでで最も強力なブロックチェーンネットワークの1つである。何千個のDAppまたは分散型アプリケーションをホストしている。また、非代替トークン(NFT)の成長を促進し、大部分のNFTはETHで作成されている。イーサリアム開発会社Skale LabsのCEO Jack O'Holleran氏は「イーサリアムが依然として主要な分散型金融ブロックチェーンであると考えている」と述べた。

 

WikiBitの声明:

暗号通貨の価格変動が激しく、投資家は取引を行う前に自分の経験、目標、財務状況、リスクを取る能力等、十分に理解する必要があります。

本記事の内容はWikiBitからの分析であり、投資参考ではありません。

投資家は本記事を参考し、投資することによる損失について、当社は一切責任を負いかねます。

 

*************

 

当社が提供しているWikiBitは、暗号通貨取引所・トークンの信頼性に関する情報を収集・公開している第三者プラットフォームで、暗号通貨取引所・トークンの数は、全世界で1万社以上超えています。   

 

 「真相公開」のページでは、実際に詐欺に遭ってしまったトレーダーからの被害報告が日々投稿されています。また、WikiBitでは暗号通貨に関連するニュースや、相場情報までトレードに役立つ有益な情報を日々発信。  

 

初めて暗号通貨(仮想通貨)取引所を利用する際は、入金前にWikiBitのアプリでライセンスの取得状況や評判を確認することを強く推奨しています。  

 

https://www.wikibit.com/jp_ja/download.html  

コンテンツは全て無料で閲覧できるので、ぜひ上記のリンクからWikibitアプリをダウンロードして、取引所の情報をチェックしてみてください。