33万ETHが取引所に移され、市場が大混乱に

暗号通貨市場全体が大混乱に陥っている。オンチェーンデータによると、過去2週間で33万ETH(約8.25億ドル)が取引所口座に送金され、市場の売り圧力が高まっている。日本時間今日、イーサリアム2,400ドルを割り込み、一時的に2,200ドルの安値に下落した。執筆時点で、イーサリアムの価格は2,313ドルで推移中、過去24時間の価格変動は-8%

 

Glassnodeのデータによると、ETHのMVRV (1d MA)*は1.350となっており、3か月ぶりの高値となる。

 

MVRV(Market Cap / Market Capitalization:市場価値/実現価値)は、市場価値と実現価値の比率であり、買い場の予測に利用される。比率は1以上の場合、市場価値が実現価値を上回っていることとなり、比率が高いほど市場価値が過大評価されていることを示す。また、MVRVはマイナスになると、その後の価格が上昇する可能性がある。今回と同じレベルのイーサリアムMVRVは2月24日に2,300ドルの安値に下落した時であり、その後、3月2日にはイーサリアムは3,045ドルにリバウンドしたのである。

 

さらに、ETH2.0の預金契約にロックされているETHの総額は再び300億ドルを超えた。Glassnodeによると、現在の預金総額は約30.6億ドルとのことである。

 

暗号通貨アナリストのメラニー・シャファー(Melanie Schaffer)氏は、「ETHはまだまだ弱気相場になっておらず、全く悲観的な相場ではない。現在、ETHの上値抵抗線は2,461ドルと2,609ドルであり、下値抵抗線は2,317ドルと2,150ドルとなっている」と推測した。

 

 

免責事項
暗号通貨は価格変動が激しく、トレードの際は自身の投資経験、目標、財務状況、リスクを取る能力等について十分検討する必要があります。
本記事はあくまでも情報提供を目的としており、投資を推奨するものではありません。
また、本記事を参考して投資した結果被った損失について、弊社は一切の責任を負いかねます。


WikiBitとは?
弊社が提供しているWikiBitは、暗号通貨取引所・トークンの信頼性に関する情報を収集・公開している第三者プラットフォームです。
登録されている暗号通貨取引所・トークンの数は、全世界で1万件を超えています。

 

真相公開」のページでは、実際に詐欺に遭ってしまったトレーダーからの被害報告が日々投稿されています。また、WikiBitでは暗号通貨に関連するニュースや、相場情報までトレードに役立つ有益な情報を日々発信しています。

 

初めて暗号通貨(仮想通貨)取引所を利用する際は、入金前にWikiBitのアプリで、取引所の安全性や評判を確認することを強く推奨しています。

 

https://www.wikibit.com/jp_ja/download.html
コンテンツは全て無料で閲覧できます。
ぜひ上記のリンクからWikibitアプリをダウンロードして、取引所の情報をチェックしてみてください。