アルトコインの時代が来る?

アルトコインビットコイン以外の暗号通貨を総称で、「Alternative coin」を略したものである。

 

最近、様々なアルトコインが過去最高の価格に達した。これより、ビットコインの主導地位は下がっていることが見える。多くのアナリストはアルトコインの時代が来ることを判断している。

 

現在、ビットコイン45,000ドルの価格で停滞している。この価格での横向きに取引は、アルトコインが上昇する機会を提供している。下図に示すように、720日以降、アルトコイン市場の総市場価値は80%上昇したが、同時にビットコインの市場支配率は730日以降10%低下している。

Trading Viewのデータによると、ビットコインの市場支配率はここ数週間上昇しているが、730日に、市場全体のリバウンドで、新しいパートナーの加入、契約の更新、多くのアルトコインの上昇により、この上昇傾向は消えた。

 

DeFiおよびNFTのプロジェクトは過去最高

先月、上昇Topトークンには、Axie Infinity ShardsAXS)、SolanaSOL)、TerraLUNA)が含まれ、それらの価格はすべて817日に過去最高を記録した。

上図に示したように、AXSの価格は400%近く上昇した、LUNASOLはそれぞれ340%と187%上昇した。

 

興味深いことに、イーサリアムネットワークのハードフォークロンドンが実装されてから数日後、一部の投資家はSolanaTerra に対する関心が高まり始めた。

 

アナリストの判断:アルトコイン時代が来る

アルトコイン市場の急増により、多くのトレーダーは新しいアルトコイン時代が来ると予測している。Twitterのアナリスト「TheMoon」によると、ビットコインの価格が急激に上昇し、その後停滞または下落するにつれて、アルトコインのシーズンが来ている。


過去2週間で、ますます多くのアルトコインが過去最高を記録し、アルトコインシーズンの始まりをさらに証明している。Crypto Twitterは、最も人気のあるアルトコインについての議論がいっぱいある。

 

下図に示すように、強気相場にもかかわらず、アルトコインの季節指数が実際には2年間で最低点になっている。


強気な見方は、過去2週間のアルトコインのリバウンドは、実際のアルトコイン強気相場の前奏である。実際のアルトコイン強気相場はまだ始まっていない。

 

今まで、ビットコインは依然として暗号市場全体の将来を導いている主要な市場指標であるが、データによると、ビットコインの統合段階がしばしばアルトコインに上昇機会を与えることを示している。

 

ほとんどのアナリストはビットコインの価格が40,000ドル以下に下がると、アルトコインの価格も下がると予想している。一方、もしビットコインの価格は48,000ドルを超えると、アルトコインの価格も高くなる可能性がある。

 

*************

 

当社が提供しているWikiBitは、暗号通貨取引所・トークンの信頼性に関する情報を収集・公開している第三者プラットフォームで、暗号通貨取引所・トークンの数は、全世界で1万社以上超えています。  

 

 「真相公開」のページでは、実際に詐欺に遭ってしまったトレーダーからの被害報告が日々投稿されています。また、WikiBitでは暗号通貨に関連するニュースや、相場情報までトレードに役立つ有益な情報を日々発信。

 

初めて暗号通貨(仮想通貨)取引所を利用する際は、入金前にWikiBitのアプリでライセンスの取得状況や評判を確認することを強く推奨しています。 

 

https://www.wikibit.com/jp_ja/download.html 

コンテンツは全て無料で閲覧できるので、ぜひ上記のリンクからWikibitアプリをダウンロードして、取引所の情報をチェックしてみてください。