景気悪化・経済後退 経済界大物の警告が相次ぐ

グローバル金融企業のゴールドマン・サックスthe Goldman Sachsの社長兼最高執行責任者ジョン・ウォルドロン(John Waldron)は、6月2日に開催された銀行会議で、米国経済について、コモディティショックや前例のない金融・財政刺激策など、景気を悪化させる要因挙げ、警戒を呼び掛けた

 

「私のキャリアの中で、現在は最も複雑でダイナミックな環境の一つと言えるだろう。これほど多くのショックが重なったことは、前代未聞と述べた。さらに、「インフレ、金融政策の変更、ロシア・ウクライナ戦争によるリスクで世界経済が打撃を受ける可能性があるとの懸念を示した。

 

米国経済に警鐘を鳴らし、景気後退予測する人が増えている。

 

6月1日、JPモルガン・チェースthe JPMorgan ChaseCEOジェイミー・ダイモンJamie Dimonが「経済のハリケーンがやってくると警告「気を引き締めた方がいい」とアドバイスした。一方、「個人消費堅調、賃金雇用率は上場している」とも話した

 

米国大手電気自動車メーカーテスラのCEOイーロン・マスクElon Musk氏は、ロイター幹部に宛てた電子メールで米国について「非常に悪い予感(super bad feeling)がする」と述べた世界中のすべての採用を一時停止し、10%のスタッフをリストラする必要があると述べた。

 

イーロン・マスク氏の発言に米バイデン大統領は、自動車メーカーのフォードFord)は投資を増やし、新しい電気自動車を作り、中西部に6,000人の従業員を新たに雇用している。自動車グループのステランティス社も、電気自動車に同様の投資をしている。インテルは、コンピューターチップの製造2万人雇用を創出している反論した。

 

今後、経済的に厳しい状況が続くと思われ。資本市場が一層厳しくなることはほぼ確実だろう。

 

 

免責事項
暗号通貨は価格変動が激しく、トレードの際は自身の投資経験、目標、財務状況、リスクを取る能力等について十分検討する必要があります。
本記事はあくまでも情報提供を目的としており、投資を推奨するものではありません。
また、本記事を参考して投資した結果被った損失について、弊社は一切の責任を負いかねます。


WikiBitとは?
弊社が提供しているWikiBitは、暗号通貨取引所・トークンの信頼性に関する情報を収集・公開している第三者プラットフォームです。
登録されている暗号通貨取引所・トークンの数は、全世界で1万件を超えています。

 

真相公開」のページでは、実際に詐欺に遭ってしまったトレーダーからの被害報告が日々投稿されています。また、WikiBitでは暗号通貨に関連するニュースや、相場情報までトレードに役立つ有益な情報を日々発信しています。

 

初めて暗号通貨(仮想通貨)取引所を利用する際は、入金前にWikiBitのアプリで、取引所の安全性や評判を確認することを強く推奨しています。

 

https://www.wikibit.com/jp_ja/download.html
コンテンツは全て無料で閲覧できます。
ぜひ上記のリンクからWikibitアプリをダウンロードして、取引所の情報をチェックしてみてください。