英国 今後数週間で暗号通貨の規制計画が明らかに

4人の業界関係者が米メディアCNBCで、イギリス財務省は今後数週以内間に、ステーブルコインに焦点を当て暗号通貨新しい規制を発表する予定である。詳細はまだ明らかになっていないが今回の規制案が法律に盛り込まれれば、業界にとって有利なものになると見られている。

 

財務当局は、暗号通貨市場と米ドルなどの法定通貨から価値を得たステーブルコインの複雑さを理解するために、いくつかの企業や業界団体と調整を行っているこれには、米ドルと関連するステーブルコインであるGeminiドル(GUSD)を発行した、暗号通貨取引所Geminiも対象だ。

 

暗号通貨への関心が高まる中、ステーブルコインの採用は過去数年間で急増している。世界最大のステーブルコインであるテザーTether:USDT)は、2年前40億ドル総循環供給量だったが、現在800億ドルを超えている。しかし規制当局は、同額の証拠準備金が不足することや、マネーロンダリングなどの違法行為に悪用されることを懸念している。

 

またビットコインBTCやその他の暗号通貨は、一般的な金融システムよりも匿名性が高く、公的機関が介入できないことから制御不能な部分も多い。現にウクライナ侵攻を行ったロシアに対する制裁の抜け道として、暗号資産が利用されているという現実もある。

 

イングランド銀行も先週、暗号通貨が金融にもたらすリスクを抑えるため、規制の枠組みを拡大するよう政策立案者に呼びかけた。イングランド銀行副総裁のサム・ウッズSam Woods)氏複数の銀行のCEOに送信した文書の中で、「現在、銀行や投資会社各種暗号通貨市場への参入に関心が高まっている」と述べている。

 

英国の金融行動監視機構FCAによると、英国にはマネーロンダリング防止基準を満たしていない暗号通貨関連企業も多い現在登録されているのは暗号通貨取引所33社のみである。80%以上の企業が申請を取り下げたか、規制当局によって申請が却下された。英国の規制当局により、Revolut、Blockchain.com、Copperなどの一部の企業は、3月31日の期限までにFCAの暗号資産登録に登録しなかった場合、英国での暗号通貨事業閉鎖を指示される可能性があ

 

免責事項
暗号通貨は価格変動が激しく、トレードの際は自身の投資経験、目標、財務状況、リスクを取る能力等について十分検討する必要があります。
本記事はあくまでも情報提供を目的としており、投資を推奨するものではありません。
また、本記事を参考して投資した結果被った損失について、弊社は一切の責任を負いかねます。


WikiBitとは?
弊社が提供しているWikiBitは、暗号通貨取引所・トークンの信頼性に関する情報を収集・公開している第三者プラットフォームです。
登録されている暗号通貨取引所・トークンの数は、全世界で1万件を超えています。

 

真相公開」のページでは、実際に詐欺に遭ってしまったトレーダーからの被害報告が日々投稿されています。また、WikiBitでは暗号通貨に関連するニュースや、相場情報までトレードに役立つ有益な情報を日々発信しています。

 

初めて暗号通貨(仮想通貨)取引所を利用する際は、入金前にWikiBitのアプリで、取引所の安全性や評判を確認することを強く推奨しています。

 

https://www.wikibit.com/jp_ja/download.html
コンテンツは全て無料で閲覧できます。
ぜひ上記のリンクからWikibitアプリをダウンロードして、取引所の情報をチェックしてみてください。