バヌアツの「サトシ島」 世界の暗号資産の首都を目指す

火山の影響から生まれたオーストラリアとフィジー真ん中にある島国のバヌアツ、現在暗号通貨とブロックチェーンための島に進化している

 

2016年からバヌアツ農地だった島がビットコイン(BTC)で販売され、その内の一つの300万平方メートルの島「サトシ島Satoshi Island)」では現在、住宅の建設を計画されている。サトシ島への移住申請はすでに5万件超えた。

 

サトシ島はSatoshi Island Holdings Limitedによって所有されており、世界のクリプトの首都」として、 aims to develop into a real-world crypto economy and blockchain based democracy.現実世界のクリプト経済とブロックチェーンに基づく民主主義への発展 "を目指す」ことだとプロジェクト管理する会社主張してい

 

サトシ島の開発は、建築事務所であるJames Law Cybertectureによって行われている。「地球にやさしいスマート・ビル(sustainable smart building)」と呼ばれるモジュール式の開発方法を採用しており、所有者が望むように配置組み合わせるすること可能だ。モジュールは島外で製作され、バヌアツに輸送される。所定の位置に配置されると、正式に入居できるようになる。

 

サトシ島土地の権利は非代替性トークNon-Fungible TokenNFT)で鋳造される予定である入居希望者は、NFTの形で土地所有権を購入できる。サトシ島のマーケットプレイスを通じて、人々はNFTを売買することができるということだ。

 

土地のNFTに加え、バヌアツの市民権取得にはおよそ13万ドルの費用が発生し、予定では21,000人の居住者を迎えに入れる。モジュラー建設は2022年の第3四半期に始まり、第4四半期には、市民のためのプライベートオープニングが開催される。一般公開2023年第1四半期に予定しており、賃貸にも対応しているとのことだ。

 

Satoshi Island Holdingsのプロジェクトチームがバヌアツを選んだ理由を、政府が新技術を支援し、暗号に優しい法体制を備えているからだ」と説明してい

 

こうしたリゾート地を活用するトークンエコノミーのプロジェクトは、今後より一層熱くなっていくだろう。

 

免責事項
暗号通貨は価格変動が激しく、トレードの際は自身の投資経験、目標、財務状況、リスクを取る能力等について十分検討する必要があります。
本記事はあくまでも情報提供を目的としており、投資を推奨するものではありません。
また、本記事を参考して投資した結果被った損失について、弊社は一切の責任を負いかねます。


WikiBitとは?
弊社が提供しているWikiBitは、暗号通貨取引所・トークンの信頼性に関する情報を収集・公開している第三者プラットフォームです。
登録されている暗号通貨取引所・トークンの数は、全世界で1万件を超えています。

 

真相公開」のページでは、実際に詐欺に遭ってしまったトレーダーからの被害報告が日々投稿されています。また、WikiBitでは暗号通貨に関連するニュースや、相場情報までトレードに役立つ有益な情報を日々発信しています。

 

初めて暗号通貨(仮想通貨)取引所を利用する際は、入金前にWikiBitのアプリで、取引所の安全性や評判を確認することを強く推奨しています。

 

https://www.wikibit.com/jp_ja/download.html
コンテンツは全て無料で閲覧できます。
ぜひ上記のリンクからWikibitアプリをダウンロードして、取引所の情報をチェックしてみてください。