イーサリアムの投資商品は10週間ぶりに資金が流入

デジタル資産管理会社のCoinShares214日に発表したデータによると、先週の暗号通貨投資商品への資金流入額は7,530万ドルである。ビットコイン(BTC)の投資商品の流入金額は2,510万ドルであり、イーサリアムETHの投資商品のは2,090万ドルである。 

 

先週、暗号通貨投資ファンドへの資金流入が急増した。イーサリアム9週連続で市場からの資金流出が収まりつつある状況に対しCoinSharesは機関投資家イーサリアムの再購入を検討する兆候である」と分析した。機関投資家の再参入により、暗号通貨市場は低迷期から抜け出すことができるかもしれない。

 

また、Solana(SOL)Polkadot(DOT)Ripple(XRP)に投資するマルチアセットファンドによる資金流入記録された。アルトコインTerra、Tezos、Cosmoの総流入額は、それぞれ220万ドル、90ドル、60ドルであった

 

暗号通貨に流入した資金は4週間連続で増加しており、2021年に始まった大規模な引き揚げ逆転し始めたことを示している。 4週間で、暗号通貨ファンドは合計2.09億ドルを調達した。

 

市場明確な底に到達しているかどうかにについてアナリストの間ではいまだに意見が分かれている。

 

アナリストのニコラス・メルテンNicholas Merten)氏は「市場の横ばい状態に惑わされず、ビットコインは上昇に転じる可能性がある。2021年後半と2022年のスタートには不安定であるが、買い手の参入により、これまでの抵抗が上昇する支持を形成して、安値も徐々に上昇している。これは市場が次の上昇トレンドを再形成する準備とも捉えられる」と述べた。

 

機関投資家暗号資産に対する需要過去1年間で大幅に増加し、市場ダイナミクス大きな影響を与えている。

 

カナダでは、PurposeビットコインETF大きな資金流入記録されており、これは投資家ビットコインへの強い関心を反映している。

 

免責事項
暗号通貨は価格変動が激しく、トレードの際は自身の投資経験、目標、財務状況、リスクを取る能力等について十分検討する必要があります。
本記事はあくまでも情報提供を目的としており、投資を推奨するものではありません。
また、本記事を参考して投資した結果被った損失について、弊社は一切の責任を負いかねます。


WikiBitとは?
弊社が提供しているWikiBitは、暗号通貨取引所・トークンの信頼性に関する情報を収集・公開している第三者プラットフォームです。
登録されている暗号通貨取引所・トークンの数は、全世界で1万件を超えています。

 

真相公開」のページでは、実際に詐欺に遭ってしまったトレーダーからの被害報告が日々投稿されています。また、WikiBitでは暗号通貨に関連するニュースや、相場情報までトレードに役立つ有益な情報を日々発信しています。

 

初めて暗号通貨(仮想通貨)取引所を利用する際は、入金前にWikiBitのアプリで、取引所の安全性や評判を確認することを強く推奨しています。

 

https://www.wikibit.com/jp_ja/download.html
コンテンツは全て無料で閲覧できます。
ぜひ上記のリンクからWikibitアプリをダウンロードして、取引所の情報をチェックしてみてください。