ビットコインが33,000ドルに下落、3ヶ月ぶりの安値に


日本時間58日、ビットコインBTC)3ヶ月ぶりの安値に落ちた。執筆時点で、ビットコインは33,271ドルで、24時間変動は-3.98%となっている。

 

先週、一部の暗号通貨アナリストは、ビットコインの価格チャートが弱気のシグナルを表していると警告した。ビットコインの価格は、先週から今まで4日連続で下落し、今年1月24日以来の安値となる33,150ドルまで下落した。もし、32,951ドルを下回れば、2021年7月以来の安値を更新することになる。過去数カ月間、ビットコインの価格はほぼ35,000ドルから46,000ドルの間で変動していた。 そして、今回の価格下落は、新たな市場トレンドの始まりを示す可能性がある。ビットコインの価格が3か月の上昇トレンドラインを割り込んだため、暗号通貨市場全体も弱気に傾いている。

 

一方、市場の下落傾向は、約30億ドルのビットコイン保有しているブロックチェーンプロトコルLuna Foundation Guardにも疑念をもたらした。同社は米ドルステーブルコインTerraUSD(UST)の準備金として、ビットコインを無制限に購入すると発表したが、一部のトレーダーがUSTに不安を感じる可能性があるため、市場投資者は3億ドル相当のUSTを大量売却した。

 

暗号通貨アナリストのMichaëlvande Poppe氏は、この大量売却は「市場を刺激しなかった」ことを考えているが、FUD(恐怖、不確実性、疑念)に分類した。

 

 

 

免責事項
暗号通貨は価格変動が激しく、トレードの際は自身の投資経験、目標、財務状況、リスクを取る能力等について十分検討する必要があります。
本記事はあくまでも情報提供を目的としており、投資を推奨するものではありません。
また、本記事を参考して投資した結果被った損失について、弊社は一切の責任を負いかねます。


WikiBitとは?
弊社が提供しているWikiBitは、暗号通貨取引所・トークンの信頼性に関する情報を収集・公開している第三者プラットフォームです。
登録されている暗号通貨取引所・トークンの数は、全世界で1万件を超えています。

 

真相公開」のページでは、実際に詐欺に遭ってしまったトレーダーからの被害報告が日々投稿されています。また、WikiBitでは暗号通貨に関連するニュースや、相場情報までトレードに役立つ有益な情報を日々発信しています。

 

初めて暗号通貨(仮想通貨)取引所を利用する際は、入金前にWikiBitのアプリで、取引所の安全性や評判を確認することを強く推奨しています。

 

https://www.wikibit.com/jp_ja/download.html
コンテンツは全て無料で閲覧できます。
ぜひ上記のリンクからWikibitアプリをダウンロードして、取引所の情報をチェックしてみてください。