ブロックチェーンゲームのプレイで稼ぐ

近年、ゲーム業界は前例のない発展を遂げてきた。高収益は多くの開発者を引き付け業界の競争激化しており、再び業界の発展を促進してい。ビジネスチャンスの求める企業は、ゲームモデルをブロックチェーン業界にも拡大している。

 

Axie InfinityThe Sand boxなどのゲームはますます人気が高まっており、これらは総称して「Play to Earn」と呼ばれている。これらのブロックチェーンゲームの特徴は、ゲームのプレイをすることで、暗号資産や法定通貨と交換可能なトークンを獲得することができる。つまり、プレイヤーがお金を稼ぐことができるのだ。

 

ゲーム経済モデルは良いゲーム要素の1つである。たとえば、一部のゲームでは、プレヤーはゲーム内通貨で何でも購入でき。独自の経済構造フレームワークもあが、ゲーム内の通貨は現実世界の価値を持っていないため、流動性を生み出すインフラストラクチャもなく、流動性は存在しない。

 

オンラインゲームのようなゲームは、他のゲーム経済モデルを生み出した。これにより、ゲーム内のアイテムやキャラクターを交換するための巨大な市場が生まれた。これは非常に混沌とした無秩序な市場であるが活気がある。理由は簡単である。ゲームの内容は現実世界の価値と連動している。プレイヤーの需要により、この巨大な市場を生み出した。

 

現在、主要なブロックチェーンゲームプロジェクトはAxie Infinityである。これは、ベトナムの開発者Sky Mavisによって作成されたポケモンスタイルのゲームである1日に100万人のアクティブユーザーがいる。ゲームの主なセールスポイントは、Axiesと呼ばれるかわいい毛皮のような生き物である。ユーザーはそれらを育て、購入して訓練し、任務を完了し戦うことでき。目標は、より多くのAxiesを増やすために使用できるSLPSmall Love Potion)を取得することである。プレイヤーは主にPvE冒険モードとPvPアリーナを通じてSLPトークンを取得する。このトークンの最大供給量はない

 

同時に、SLPは暗号通貨取引所で売買できる暗号通貨である。報告によると、トッププレヤーは毎日Axiesから1,500 SLPを獲得でき執筆時点で、SLPの価格は0.0618 USD、1500 SLP = 92 USD)。稼ぐゲームモードでは、通貨の価値はプレイヤーの需要程度に依存し、SLPの現在の価値は今年の高値から85%近く減少し

 

Axieは、それ自体をNFTとして販売でき。このゲームでは、Axieだけでなく、土地、花、その他のアイテムなど、ゲーム内の全部物品を販売することできトランザクションは主にイーサリアムブロックチェーン行われている

 

現在、このようなブロックチェーンゲームの市場モデルが登場したばかりであるが、将来、ゲームの成長により、新しい経済モデルに進化するかもしれない。優れた経済モデルを使用することで、プレイヤーは価値を創造するように促されることがこのモデルの基礎である。

 

WikiBitの声明:

暗号通貨の価格変動が激しく、投資家は取引を行う前に自分の経験、目標、財務状況、リスクを取る能力等、十分に理解する必要があります。

本記事の内容はWikiBitからの分析であり、投資参考ではありません。

投資家は本記事を参考し、投資することによる損失について、当社は一切責任を負いかねます。

 

*************

 

当社が提供しているWikiBitは、暗号通貨取引所・トークンの信頼性に関する情報を収集・公開している第三者プラットフォームで、暗号通貨取引所・トークンの数は、全世界で1万社以上超えています。   

 

 「真相公開」のページでは、実際に詐欺に遭ってしまったトレーダーからの被害報告が日々投稿されています。また、WikiBitでは暗号通貨に関連するニュースや、相場情報までトレードに役立つ有益な情報を日々発信。  

 

初めて暗号通貨(仮想通貨)取引所を利用する際は、入金前にWikiBitのアプリでライセンスの取得状況や評判を確認することを強く推奨しています。  

 

https://www.wikibit.com/jp_ja/download.html  

コンテンツは全て無料で閲覧できるので、ぜひ上記のリンクからWikibitアプリをダウンロードして、取引所の情報をチェックしてみてください。