ゲーミングトークン即完売、NFTゲーム参加者が急増

ゲーミング会社のGif.gamesが立ち上げたTezotopiaと呼ばれるNFTマーケットプレイスで、NFTトークンのUnobtainium(UNO)がわずか20分で完売し、7万6,514ドルを調達した。

 

NFTは、2021年初から暗号資産の市場で注目を集めていた。2021年7月のNFTの売上高は12億ドルを超え、NFTをベースにしたゲームが入手しやすくなったことで、カジュアルプレイヤーからハードコアゲーマーまで、関心を集めている。先月のdAppゲームのユーザー数は23.72%増の140万人に達していた。

 

急成長の最も注目すべき要因は、ゲーム内NFTがゲームの性質を変えたところだ。バーチャルな世界では、ゲーム内のアイテムは常にプレイヤーの関心を集めていたが、ゲーム外では実質的な価値がなかった。ゲーム内NFTは、ブロックチェーン技術により、アイテムの真贋(しんがん)を証明することができ、このようなアイテムは、ゲーム内での価値だけでなく、プレイヤーが販売や取引を行うためのオープンマーケットでの価値も維持することができた。

 

Tezotopiaは、オープンワールドのNFTゲームTezosをベースにした仮想資産のマーケットプレイスである。プレイヤーは、ゲーム内の暗号通貨であるUnobtainium(UNO)を使って、デジタル領土(Tezotops)の取引を行い、仮想資産を構築することができる。プレイヤーは、オープンワールドで未来の旅をする際に、Unobtainium(0.5UNOと50エネルギーポイント)を使用して新しいTezotopsを作成できる。また、Unobtainiumや鉱物、エネルギーなどの資源を使って、ゲーム内の機械を生産したり、戦闘ユニットを作ったりすることができる。

 

また、Unobtainiumは流動性を持つFA2トークンであるため、UNOの最大供給量は333,333として、Quipiswap取引所で購入できる。

 

この仕組みは、プレイヤーがTezotopiaの枠外で取引や物々交換を行えることを意味し、ゲーム環境の外でNFTを自由に使用できるようになった。

 

Tezotopiaのローンチの成功を受けて、Gif.games社は28日にTezosで$GIFガバナンストークンのIDO(Initial DEX Offering:分散型取引所を介した資金調達)の準備を進めている。

 

NFTアートは、どこに価値を見出すことができるか問われているが、NFTが真に画期的であることを証明できるのは、ゲームの世界である。参加者がゲーム内のNFTを利用し、ゲームの時間を収益化する方法ができて、デジタルワールドを超えた経済圏を作り上げているのだ。NFTゲームは現在、クリプトの中で最もホットなスペースになっている。

 

 

 

 

*************

 

当社が提供しているWikiBitは、暗号通貨取引所・トークンの信頼性に関する情報を収集・公開している第三者プラットフォームで、暗号通貨取引所・トークンの数は、全世界で1万社以上超えています。  

 

 「真相公開」のページでは、実際に詐欺に遭ってしまったトレーダーからの被害報告が日々投稿されています。また、WikiBitでは暗号通貨に関連するニュースや、相場情報までトレードに役立つ有益な情報を日々発信。 

 

初めて暗号通貨(仮想通貨)取引所を利用する際は、入金前にWikiBitのアプリでライセンスの取得状況や評判を確認することを強く推奨しています。 

 

https://www.wikibit.com/jp_ja/download.html 

コンテンツは全て無料で閲覧できるので、ぜひ上記のリンクからWikibitアプリをダウンロードして、取引所の情報をチェックしてみてください。