グレースケールはSECと積極的に協力し、BTC現物ETF変換間近か

ビットコインマガジンBitcoin Magazine)の報道によると、グレースケールGrayScaleCEOは現在、米国証券取引委員会(SEC)と積極的に協力し、GBTCビットコイン信託基金ビットコインBTC)現物ETF(Exchange Traded Fund)に変換していることが分かった。

 

グレイスケールは昨年10月にNYSE Arca経由で米国SECにグレイスケール・ビットコイン・トラスト(コード:GBTC)をBTCの現物ETFに変換することを申請。同社CEO、マイケルゾンネンシェインMichael Sonnenshein)氏BTC現物ETFの承認に取り組み、変換することが最優先であると発表した。

 

同氏はブルームバーグのインタビューで、SECはBTC先物ETFを承認したが、現物ETFの申請については繰り返し拒否した。しかし、現物ETFの承認は時間の問題である」と述べた。グレースケールが今回の申請が拒否されたことで、SECを訴える可能性も浮上している。なおSECが申請を承認または拒否する期限は7月6日まである。

 

4月1日、SECは投資家保護の欠如を理由として、信託投資会社のBTC現物ETF申請を拒否した。これまでに、WisdomTree、Krypton、Fidelity、SkyBridgeからの申請を受けているが、全て拒否している。またSECは今年2月に、グレイスケールBTC現物ETFの申請審査期限を延長したと発表済だ。

 

 

ブルームバーグ・インテリジェンス(Bloomberg Intelligence, BI)のアナリストであるジェームズセイファート氏James Seyffart )とエリックバルチュナス氏Eric Balchunas)は、レポートの中で、「SECが取引所向けルールを再定義するための変更案を提出したため、BTC現物ETFが承認されるのは早くて2023年初夏になるだろう分析した。

 

 

免責事項
暗号通貨は価格変動が激しく、トレードの際は自身の投資経験、目標、財務状況、リスクを取る能力等について十分検討する必要があります。
本記事はあくまでも情報提供を目的としており、投資を推奨するものではありません。
また、本記事を参考して投資した結果被った損失について、弊社は一切の責任を負いかねます。


WikiBitとは?
弊社が提供しているWikiBitは、暗号通貨取引所・トークンの信頼性に関する情報を収集・公開している第三者プラットフォームです。
登録されている暗号通貨取引所・トークンの数は、全世界で1万件を超えています。

 

真相公開」のページでは、実際に詐欺に遭ってしまったトレーダーからの被害報告が日々投稿されています。また、WikiBitでは暗号通貨に関連するニュースや、相場情報までトレードに役立つ有益な情報を日々発信しています。

 

初めて暗号通貨(仮想通貨)取引所を利用する際は、入金前にWikiBitのアプリで、取引所の安全性や評判を確認することを強く推奨しています。

 

https://www.wikibit.com/jp_ja/download.html
コンテンツは全て無料で閲覧できます。
ぜひ上記のリンクからWikibitアプリをダウンロードして、取引所の情報をチェックしてみてください。