1.5万以上枚のBTCが24時間以内に取引所から出金され、市場は強気相場に転換


先日、ビットコイン(BTCの価格が4万ドルを突破し上昇を続けた後、各暗号通貨取引所から大量出金された。暗号通貨市場分析会社IntoTheBlockのデータによると、3月21日一日で、1.5以上BTCが取引所から出金された。これは1月29日以来最大の出金金額となった。

オンチェーン分析プラットフォームGlassnodeのデーターによると、わずか15日間で、約6.1万BTCが取引所から引き出された

暗号通貨アナリストは、取引所からのビットコインの流出について、投資家が短期的な売却を求めていない兆候であると捉えている。つまり、流出額の増加は長期保有の投資が増えていることを示しており、相場そのものを強気にする前兆と考えられている。

 

ビットコインに対する強気センチメントは高まり、カナダのPurposeビットコイン上場投資信託ETF)の保有額は先日、史上最高値の34,850 BTCまでに増加した。

連邦準備制度FRB)の積極的な利上げ政策の影響も、マクロ的な不確実性を高めているため、一部のアナリストは「ビットコインは上昇し続けることができるかどうかを判断するにはまだ早い」と考えている。アナリストJason Deane氏は「ビットコインの価格は概ね米国の主要株価指数と同調している。一部の投資家はテクニカル分析とファンダメンタルズの組み合わせに基づいて、短期間の上昇トレンドが予測されているが、この上昇トレンドが長期的なトレンドになるか、まだ判断できない状態である」と述べた。

 

免責事項
暗号通貨は価格変動が激しく、トレードの際は自身の投資経験、目標、財務状況、リスクを取る能力等について十分検討する必要があります。
本記事はあくまでも情報提供を目的としており、投資を推奨するものではありません。
また、本記事を参考して投資した結果被った損失について、弊社は一切の責任を負いかねます。


WikiBitとは?
弊社が提供しているWikiBitは、暗号通貨取引所・トークンの信頼性に関する情報を収集・公開している第三者プラットフォームです。
登録されている暗号通貨取引所・トークンの数は、全世界で1万件を超えています。

 

真相公開」のページでは、実際に詐欺に遭ってしまったトレーダーからの被害報告が日々投稿されています。また、WikiBitでは暗号通貨に関連するニュースや、相場情報までトレードに役立つ有益な情報を日々発信しています。

 

初めて暗号通貨(仮想通貨)取引所を利用する際は、入金前にWikiBitのアプリで、取引所の安全性や評判を確認することを強く推奨しています。

 

https://www.wikibit.com/jp_ja/download.html
コンテンツは全て無料で閲覧できます。
ぜひ上記のリンクからWikibitアプリをダウンロードして、取引所の情報をチェックしてみてください。