暗号通貨ビリオネアの7人が2021年フォーブス400に入選

 

10月5日、2021年「フォーブス400」が公開された。このリストは、2021年の最も裕福なアメリカ人のランキングだ。歴史上初めて、暗号通貨分野の7人のビリオネアが入選した。

 

1.Sam Bankman-Fried

 

7人の億万長者の資産総額は551億米ドルUSD)と推定されてい。そのうち、225億ドルの資産である。

 

Sam Bankman-Fried、暗号通貨デリバティブ取引所であるFTXの29歳のCEOであるBankman-Friedは、2年以内に、業界最大の取引プラットフォームを設立し、日間取引量は138億ドルに達した7月、FTXは9億ドルの資金調達を完了し、評価額は180億ドルである。これは、暗号通貨業界で最大のベンチャーキャピタルある

 

2. Brian Armstrong

 

純資産:115億ドルであり、米国最大の暗号通貨取引所であるCoinbaseのCEO兼共同創設者である。今年4月に会社がナスダックに上場することを公開した後、彼の個人資産も着実に成長した。Armstrongは、Coinbaseの約19%の株保有してい

 

3. Chris Larsen

 

純資産:リップル社のCEOの個人資産は、60億ドルでる。リップルと米国証券取引委員会の間の訴訟はまだ続いていが、XRPトークンの価値が急上昇したため、個人資産は33億ドル増加した。

 

4と5.Cameron WinklevossTyler Winklevoss

 

純資産:1人あたり43億ドルである2021年4月、この二人の兄弟暗号通貨取引所Geminiの創設者としてフォーブス2021 世界のビリオネア」雑誌の表紙に登場した。この表紙はNFTトークンの形で販売されたこの作品は「Merchants of the Metaverse」のテーマでNifty Gateway デジタルアートプラットフォームのオークションで333,333ドルで販売された。

 

6.Fred Ehrsam

 

純資産:35億ドルである。Fred Ehrsamは、2012年にArmstrongと一緒にCoinbaseを共同設立した。彼は2017年に退職したが、暗号通貨に焦点を当てた投資会社Paradigmをリードすることに加えて、現在もCoinbaseの取締役会のメンバーの一員である

 

7. Jed McCaleb

 

純資産:30億ドルである。McCalebは、ブロックチェーン分野の先駆者であり、数社の有名な暗号通貨会社の設立を支援した。その中にはRippleやビットコイン取引所Mt.Goxなどが含まれている彼はMt. Goxがハッキングされる前にこの取引所を売った。McCalebの資産のほとんどは、リップルの共同創設者として保有するXRP株からである

 

7の暗号通貨ビリオネアの資産合計は550億ドルである29歳のSam Bankman-Friedは、ザッカーバーグ以来30歳未満で最も裕福なビリオネアであるBrian Armstrong(38歳)とFred Ehrsam(33歳)はどちらも40歳未満の億万長者のリストに入選されてい

 

暗号通貨が全面的に新しい価格記録を打ち立てたため、暗号通貨の億万長者の数の増加は、主にこの分野への機関投資家の関心の高まりによるものだ。 フォーブスが2020年9月にリストをリリースして以来、ビットコインの価格は10,128米ドルから50,078ドルに急騰した。2番目に大きい暗号通貨であるイーサリアムは1,000%近く上昇した。暗号通貨の総市場価値は初めて1兆米ドルを超えて、5月に2.4に達っした。 リストに7人の暗号起業家が含まれていることは、主流の文化における暗号通貨の人気の高まりと、業界の将来の発展に対する機関投資家の期待を反映している。

 

WikiBitの声明:

暗号通貨の価格変動が激しく、投資家は取引を行う前に自分の経験、目標、財務状況、リスクを取る能力等、十分に理解する必要があります。

本記事の内容はWikiBitからの分析であり、投資参考ではありません。

投資家は本記事を参考し、投資することによる損失について、当社は一切責任を負いかねます。

 

*************

 

当社が提供しているWikiBitは、暗号通貨取引所・トークンの信頼性に関する情報を収集・公開している第三者プラットフォームで、暗号通貨取引所・トークンの数は、全世界で1万社以上超えています。   

 

 「真相公開」のページでは、実際に詐欺に遭ってしまったトレーダーからの被害報告が日々投稿されています。また、WikiBitでは暗号通貨に関連するニュースや、相場情報までトレードに役立つ有益な情報を日々発信。  

 

初めて暗号通貨(仮想通貨)取引所を利用する際は、入金前にWikiBitのアプリでライセンスの取得状況や評判を確認することを強く推奨しています。  

 

https://www.wikibit.com/jp_ja/download.html  

コンテンツは全て無料で閲覧できるので、ぜひ上記のリンクからWikibitアプリをダウンロードして、取引所の情報をチェックしてみてください。