「3月27日」WikiBit速報まとめ


米政府がビットコイン205,515 BTCを保有

統計データによると、2023年3月25日時点で、米国政府はビットコイン全流通量の約1.06%を占める205,515BTC(約56億ドル)を保有している。

 

これらビットコインは犯罪などで押収されたものである。2023年3月9日のGlassnodeのレポートによると、元々押収されたビットコインは215,338 BTCあったが、一部が既に移動され、205,515 BTCになった。

 

中国の銀行の香港支店が暗号通貨業者にサービスを提供

情報筋によると、中国交通銀行中国銀行、上海浦東発展銀行の香港支店が香港の暗号通貨企業に銀行サービスの提供を開始、またはサービスを開始するための調査や検討を行っているとのことである。

 

米商業銀行の銀行預金が金融不安の影響で前週比13兆円減

連邦準備制度理事会のデータによると、米国の全商業銀行の預金は3月8日から15日の期間で980億ドル(約13兆円)減少した反面、上位25行では670億ドル(約8.8兆円)増加したという。顧客が預金を規模が大きく破綻リスクが少ないとみられる銀行に移したのが原因と推測される。

 

また、Investment Company Instituteのデータによると、マネー・マーケット・ファンドMMF)への流入も加速した。

 

カリフォルニア州が車両所有権のトークン化でブロックチェーン応用の先陣を切る

バンク・オブ・アメリカBank of America)は3月23日の調査報告書で、「カリフォルニア州自動車局(Department of Motor Vehicles:DMV)のトークン化プロジェクトは、企業や州および連邦機関がブロックチェーンベースのソリューションを利用して効率化とコスト削減を図っている事例の一つである」と述べた。

 

G7が暗号通貨規制の強化に合意

共同通信26日の報道によると、G7が暗号通貨に対する規制を強化することで一致した。

 

大手暗号通貨取引所の破綻などからユーザーを保護できるよう法整備を促す。日本は包括的な規制作りで国際的に先行しているため、日本が主導し、5月に広島で開催される首脳会議の首脳宣言への反映を目指す。

 

免責事項
暗号通貨は価格変動が激しく、トレードの際は自身の投資経験、目標、財務状況、リスクを取る能力等について十分検討する必要があります。
本記事はあくまでも情報提供を目的としており、投資を推奨するものではありません。
また、本記事を参考して投資した結果被った損失について、弊社は一切の責任を負いかねます。


WikiBitとは?
弊社が提供しているWikiBitは、暗号通貨取引所・トークンの信頼性に関する情報を収集・公開している第三者プラットフォームです。
登録されている暗号通貨取引所・トークンの数は、全世界で1万件を超えています。

 

真相公開」のページでは、実際に詐欺に遭ってしまったトレーダーからの被害報告が日々投稿されています。また、WikiBitでは暗号通貨に関連するニュースや、相場情報までトレードに役立つ有益な情報を日々発信しています。

 

初めて暗号通貨(仮想通貨)取引所を利用する際は、入金前にWikiBitのアプリで、取引所の安全性や評判を確認することを強く推奨しています。

 

https://cutt.ly/WikiBitApp
コンテンツは全て無料で閲覧できます。
ぜひ上記のリンクからWikibitアプリをダウンロードして、取引所の情報をチェックしてみてください。