店頭暗号資産オプション取引 ゴールドマン・サックスが一歩


ブルームバーグの報道によると、3月21日、米国の大手銀行ゴールドマン・サックスGoldman Sachs)が、初の暗号通貨の店頭オプション取引を実施し、デジタル資産提供の拡大における重要なマイルストーンとなた。

 

ゴールドマンは投資銀行ギャラクシー・デジタルGalaxy Digital)と提携することで、ノン・デリバラブル・ビットコイン・オプション(Non-Deliverable Bitcoin OptionビットコインBTCの価格に連動し、現金で支払われるデリバティブ取引サービスを展開している。

 

ギャラクシー・デジタルデジタル資産、暗号通貨、およびブロックチェーン技術セクターで金融サービスおよび投資管理関連のサービスを提供している。また、取引のライフサイクル全体を通じて一連の投資銀行サービスを提供し、現在は28億ドル以上のデジタル資産を管理している。

 

ビットコインオプション取引は、暗号資産市場では標準的な金融商品となっていが、現金を用いた店頭でのオプション取引は一般的ではない。米国の大手銀行がこのような取引を行ったのは初めてであり、他の機関投資家暗号通貨市場に導くきっかけになるかもしれない。

 

また、取引所ベースのビットコイン商品とは異なり、ゴールドマン・サックスビットコインオプションは、取引のリスク銀行が負っている。

 

ギャラクシー・デジタルの共同社長 ダミアン・ヴァンダウィルトDamien Vanderwilt氏は、「オプション取引はシステム先物や他の取引所ベースの商品よりマーケットへの関連性が高い。これは銀行が高いレベルのリスクを負うこと意味合いしている。銀行が暗号資産に一定の信頼を置くようになった証拠である」と賞賛した

 

ゴールドマンの暗号資産取引部門責任者アンドレイ・カザンセフAndrei Kazantsev氏は昨年12月、デジタル資産に関連するオプションへの需要が急増していると述べてい2021年、暗号市場の時価総額1兆ドルを突破したことで、ヘッジファンドやその他の機関はビットコインへのデリバティブエクスポージャーのニーズが一層高まった

 

ゴールドマン・サックスギャラクシー・デジタル、ビットコインを物理的所有しないまま利益を追求する機関、ヘッジファンドにとって、オプション最適な投資の選択肢だと考えられている。しかし同時に、個人投資家にとってはリスクの高いデリバティブ金融商品であることは変わりなく、投資には専門的な知識と十分な資金力が必要であることは言うまでもない。

 

免責事項
暗号通貨は価格変動が激しく、トレードの際は自身の投資経験、目標、財務状況、リスクを取る能力等について十分検討する必要があります。
本記事はあくまでも情報提供を目的としており、投資を推奨するものではありません。
また、本記事を参考して投資した結果被った損失について、弊社は一切の責任を負いかねます。


WikiBitとは?
弊社が提供しているWikiBitは、暗号通貨取引所・トークンの信頼性に関する情報を収集・公開している第三者プラットフォームです。
登録されている暗号通貨取引所・トークンの数は、全世界で1万件を超えています。

 

真相公開」のページでは、実際に詐欺に遭ってしまったトレーダーからの被害報告が日々投稿されています。また、WikiBitでは暗号通貨に関連するニュースや、相場情報までトレードに役立つ有益な情報を日々発信しています。

 

初めて暗号通貨(仮想通貨)取引所を利用する際は、入金前にWikiBitのアプリで、取引所の安全性や評判を確認することを強く推奨しています。

 

https://www.wikibit.com/jp_ja/download.html
コンテンツは全て無料で閲覧できます。
ぜひ上記のリンクからWikibitアプリをダウンロードして、取引所の情報をチェックしてみてください。