「5月29日」速報まとめ


①Binance .comが日本居住者向けサービスを11月30日に終了

大手暗号通貨取引所バイナンス(Binance)は同取引所グローバル版において日本居住者向けのサービスを11月30日をもって終了すると発表した。それに伴い、バイナンスは日本向けの新たなプラットフォームを今夏より提供することをあわせて発表している。

 

 

 

現在グローバル版のプラットフォームを利用している日本のユーザーは、8月1日以降に利用可能になる新しい本人確認プロセス(KYC)を通じて、新ローカル プラットフォームに移行できるようになる。

 

ライブストリーミング × web3

現在、オンラインライブストリーミング・プラットフォームの世界でweb3技術の導入が始まりつつある。アメリカの人気ラッパー、スヌープ・ドッグが共同創業者として名を連ねるライブストリーミングアプリ「Shilller」、初の完全分散型ライブビデオストリーミング「Livepeer」、映画・エンタメDeFi・NFTプラットフォームとの提携を発表した「Beem」などがweb3ライブストリーミングプラットフォームを展開している。

 

③USDCのシェアが34.88%から23.05%に低下

過去1年間で、USDCのシェアが34.88%から23.05%に低下、時価総額はピーク時の550億ドルから290億ドルにまで減少した。また、BUSDのシェアも11.68%から4.18%に低下した。一方、USDTのシェアは47.04%から65.89%に上昇、時価総額は831億ドルまで上昇した。

 

④人気シリーズ最新作GTA6に暗号通貨導入か?

Forbes Indiaによると、『Grand Theft Auto』シリーズの次回作『GTA6』に暗号通貨による報酬システムが導入される可能性があるという。 GTA6は早ければ2023年、遅くとも2024年に公開される見込みである。なお、このニュースを裏付ける証拠は現時点ではないため、実装されるかどうは現時点では不明である。

 

⑤83.8%が米国大統領候補にビットコインへの支持を希望

マイクロストラテジーCEOマイケル・セイラー氏は5月27日ツイッターで「大統領候補者があなたの票を得る前に、ビットコインへの権利を支持することを要求しますか?」というアンケートを実施たところ、31200人が投票に参加し、うち83.8%が賛成に投票した。

 

 

 

免責事項
暗号通貨は価格変動が激しく、トレードの際は自身の投資経験、目標、財務状況、リスクを取る能力等について十分検討する必要があります。
本記事はあくまでも情報提供を目的としており、投資を推奨するものではありません。
また、本記事を参考して投資した結果被った損失について、弊社は一切の責任を負いかねます。


WikiBitとは?
弊社が提供しているWikiBitは、暗号通貨取引所・トークンの信頼性に関する情報を収集・公開している第三者プラットフォームです。
登録されている暗号通貨取引所・トークンの数は、全世界で1万件を超えています。

 

真相公開」のページでは、実際に詐欺に遭ってしまったトレーダーからの被害報告が日々投稿されています。また、WikiBitでは暗号通貨に関連するニュースや、相場情報までトレードに役立つ有益な情報を日々発信しています。

 

初めて暗号通貨(仮想通貨)取引所を利用する際は、入金前にWikiBitのアプリで、取引所の安全性や評判を確認することを強く推奨しています。

 

https://cutt.ly/WikiBitApp
コンテンツは全て無料で閲覧できます。
ぜひ上記のリンクからWikibitアプリをダウンロードして、取引所の情報をチェックしてみてください。