「5月19日」速報まとめ


①バイナンス・オーストラリアが銀行送金による入金受付を停止

大手暗通貨取引所バイナンスの豪州部門バイナンス・オーストラリアは18日、バイナンスBinancePayIDを使った入金が行えなくなったと発表した。

 

理由については、サードパーティのサービスプロバイダーによる判断と説明しただけである。PayIDが使用できないと銀行送金による入金自体ができず、また、銀行送金を介した出金も影響を受けることになるという。出金については停止時期が分かりしだい報告するとのことである。

 

②米サークルがUSDCの準備金を米国債から現先取引に転換

ステーブルコインUSDCを発行する米サークルは米国政府がデフォルト(債務不履行)に陥るリスクに備え、準備金の構成を変えていたことがわかった。同社の広報担当者によると、5月31日以降に満期を迎える短期国債を、現金と翌日物の現先取引に転換したという。

 

現在、USDCの準備金は大手資産運用会社ブラックロックBlackRock)が管理する政府系マネー・マーケットファンドCircle Reserve Fundに置かれている。

 

③ビットバンクとZaifがトラベルルール対応で暗号通貨を直接送付できない取引所を発表

暗号通貨取引所bitbank(ビットバンク)とZaif(ザイフ)は5月18日、トラベルルールの対応によって暗号資産の直接送付ができない取引所を通知した。

 

bitbank ではbitFlyerビットフライヤー)、コインチェックCrypto Garage(クリプトガレージ)が対象、 Zaif ではビットフライヤーコインチェックを対象である。なお、今後変更の可能性がある。

 

ブロックチェーンカードゲーム「Axie Infinity:Origins」、iOS版で公開

アクシーインフィニティ(Axie Infinity)は5月18日、ブロックチェーンカードゲームのアクシーインフィニティ:オリジンズ(Axie Infinity:Origins)がアップルのiOS版で公開したと発表した。なお、オリジンズは昨年12月よりマレーシアにて機能制限付きのAndroid版として公開されていた。

 

⑤マイアミのビットコイン・カンファレンス、参加者が前回の半分に

マイアミで開かれる暗号通貨の最大規模のカンファレンスであるビットコイン・カンファレンスが18日に開催された。今年の参加人数は約15,000人だと予想されており、昨年の35,000人の半分以下となった。このことから、暗号通貨はまだ冬の時代であることが窺える。

 

免責事項
暗号通貨は価格変動が激しく、トレードの際は自身の投資経験、目標、財務状況、リスクを取る能力等について十分検討する必要があります。
本記事はあくまでも情報提供を目的としており、投資を推奨するものではありません。
また、本記事を参考して投資した結果被った損失について、弊社は一切の責任を負いかねます。


WikiBitとは?
弊社が提供しているWikiBitは、暗号通貨取引所・トークンの信頼性に関する情報を収集・公開している第三者プラットフォームです。
登録されている暗号通貨取引所・トークンの数は、全世界で1万件を超えています。

 

真相公開」のページでは、実際に詐欺に遭ってしまったトレーダーからの被害報告が日々投稿されています。また、WikiBitでは暗号通貨に関連するニュースや、相場情報までトレードに役立つ有益な情報を日々発信しています。

 

初めて暗号通貨(仮想通貨)取引所を利用する際は、入金前にWikiBitのアプリで、取引所の安全性や評判を確認することを強く推奨しています。

 

https://cutt.ly/WikiBitApp
コンテンツは全て無料で閲覧できます。
ぜひ上記のリンクからWikibitアプリをダウンロードして、取引所の情報をチェックしてみてください。