「4月12日」WikiBit速報まとめ


①柴犬コインのメタバースが2023年末までに一部オープン

柴犬コインの開発者は4月10日、「柴犬コインSHIBのエコシステムの実用性を拡大するメタバースプロジェクトSHIB:The Metaverseを今年12月までに一部オープンする予定で、年末までにユーザーがいくつかのエリアを探索、さらに設計、建設、遊ぶ、開発できるになっていると確信している」と述べた。

 

②大手VCのa16z crypto、新たな暗号通貨指数を発表

大手ベンチャーキャピタルa16zの暗号通貨部門a16z cryptoは4月11日、暗号通貨の状況をより正確に細かく把握できる新しい指数「State of Crypto Index」を発表した。

 

同指数は、アクティブなアドレスや開発者の数、開発者ツールのダウンロード数、検証済みのスマートコントラクトの数など14項目を月ごとに加重平均して算出し、暗号通貨の状況をスコアリングする。

 

③バイナンスが3銘柄の上場廃止

大手暗号通貨取引所バイナンス(Binance)は4月11日、3銘柄の取り扱い廃止を発表した。

 

取り扱い廃止対象銘柄は Kepple(QLC)、Neblio(NEBL)、Auto(AUTO)である。これら3銘柄は4月18日12時より取引できなくなる。なお、出金は7月18日まで可能だという。

 

上記3銘柄は上場廃止のニュースを受けて暴落している。

 

イーサリアムのアップグレード上海、迫る 

イーサリアムブロックチェーンの大型アップグレード上海は4月13日7時27分頃に実施される予定である。

 

イーサリアムコミュニティの多くのグループではステーキングされたイーサリアムETHの初引き出しをリアルタイムで見ようと観察会が計画されている。

 

FUELHASHとZaif INOがゲームギルドビジネス事業で業務提携

ブロックチェーンゲームギルドFUELGUILDを運営するFUELHASHとブロックチェーンゲーム専門NFTローンチパッドZaif INOを運営するCAICA DIGITALは4月11日、ゲームギルドビジネスに関する業務提携契約を締結したと発表した。事業提携によって、NFTの購入から運用、運用収益の受取までをシームレスに行える。

 

P2E(Play to Earn:ゲームをプレイして稼ぐ)に代表されるGameFi市場は2025年にはプレイ人口2.4億人、市場規模3兆円になると期待されている。

 

免責事項
暗号通貨は価格変動が激しく、トレードの際は自身の投資経験、目標、財務状況、リスクを取る能力等について十分検討する必要があります。
本記事はあくまでも情報提供を目的としており、投資を推奨するものではありません。
また、本記事を参考して投資した結果被った損失について、弊社は一切の責任を負いかねます。


WikiBitとは?
弊社が提供しているWikiBitは、暗号通貨取引所・トークンの信頼性に関する情報を収集・公開している第三者プラットフォームです。
登録されている暗号通貨取引所・トークンの数は、全世界で1万件を超えています。

 

真相公開」のページでは、実際に詐欺に遭ってしまったトレーダーからの被害報告が日々投稿されています。また、WikiBitでは暗号通貨に関連するニュースや、相場情報までトレードに役立つ有益な情報を日々発信しています。

 

初めて暗号通貨(仮想通貨)取引所を利用する際は、入金前にWikiBitのアプリで、取引所の安全性や評判を確認することを強く推奨しています。

 

https://cutt.ly/WikiBitApp
コンテンツは全て無料で閲覧できます。
ぜひ上記のリンクからWikibitアプリをダウンロードして、取引所の情報をチェックしてみてください。