「3月15日」WikiBit速報まとめ

①米暗号資産企業が米国の銀行からスイスの銀行へ避難? 

米国の暗号通貨企業は、規制強化や銀行破綻などで、米国銀行の業務停止が増え、金融機関の利用が難しくなったため、スイスの銀行での口座を開設を進めている。

 

ビットコインが9ヶ月の高値を記録

ビットコイン(BTC)が3月14日の取引で9ヶ月ぶりnい高値を付け、過去4日間の上昇率は30%を超えた。シリコンバレー銀行の破綻、米利上げ観測の後退など理由と考えられる。

 

ビットコインは一時9.6%上昇し、2万6533ドルと2022年6月以来の高値を付けた。

 

③メタ、NFT事業を縮小

米Metaのコマース及び金融テクノロジー責任者のステファン・カスリエル(Stephane Kasriel)氏はNFTの事業を当面終了するとツイートした。

 

④Bitstampが従業員の30%

Bitstampは従業員を30%解雇した。

 

BitstampのCEOジャン・バティスト(Jean-Baptiste)氏は「解雇ではなく、ライセンス、戦略、コンプライアンス、セキュリティに取り組んでいる多くのコンサルタントがプロジェクトを完了し契約が終了したに過ぎない」と述べた。

 

WikiBit キャンペーン

 

 

免責事項
暗号通貨は価格変動が激しく、トレードの際は自身の投資経験、目標、財務状況、リスクを取る能力等について十分検討する必要があります。
本記事はあくまでも情報提供を目的としており、投資を推奨するものではありません。
また、本記事を参考して投資した結果被った損失について、弊社は一切の責任を負いかねます。


WikiBitとは?
弊社が提供しているWikiBitは、暗号通貨取引所・トークンの信頼性に関する情報を収集・公開している第三者プラットフォームです。
登録されている暗号通貨取引所・トークンの数は、全世界で1万件を超えています。

 

真相公開」のページでは、実際に詐欺に遭ってしまったトレーダーからの被害報告が日々投稿されています。また、WikiBitでは暗号通貨に関連するニュースや、相場情報までトレードに役立つ有益な情報を日々発信しています。

 

初めて暗号通貨(仮想通貨)取引所を利用する際は、入金前にWikiBitのアプリで、取引所の安全性や評判を確認することを強く推奨しています。

 

https://cutt.ly/WikiBitApp
コンテンツは全て無料で閲覧できます。
ぜひ上記のリンクからWikibitアプリをダウンロードして、取引所の情報をチェックしてみてください。