ブルームバーグが2023年の暗号通貨相場を大予想展

ビットコインは今後生き残るのか?それとも滅びるのか?

2022年の暗号通貨市場のはこの問いに対する答えを出す1年となった。

 

ブルームバーグは、世界中の投資家がポートフォリオの一部にビットコインを組み込むため、2023年暗号通貨市場は回復すると予想している。2023年、米連邦準備制度理事会FRB)は金融緩和政策へとシフトする可能性が高いため、暗号通貨は他の投資資産のパフォーマンスを上回る可能性がある。

 

もしも暗号通貨が滅びるのであれば、まずは先物市場にシグナルが現れる。 CMEグループの先物データを分析すると、ビットコインよりも成熟している原油先物ポジションが下落している。一方、ビットコイン先物ポジションは上昇している。これは暗号通貨市場の回復の可能性を示唆する。

 

なお、投資家にとってビットコインはデジタルゴールドになりつつあるため、イーサリアムが従来型金融市場における先物ETFの役割を担う可能性がある。

 

「三銃士(ビットコインイーサリアム、米ドルステイブルコイン)」の2023年の相場は、ビットコインが1万ドル、イーサリアムが1,000ドルのサポートレベルまで下落する可能性がある。ビットコインイーサリアムはまだまだ下落する可能性があると言える。しかし、FRBが緩和政策にシフトすれば、この2つの暗号通貨は大きく反発する可能性がある。

 

2023年のビットコインの上値抵抗線は4万ドルと予想される。ビットコインは「半減期」と需要・導入の増加により、時間とともに価格が上昇する性質の暗号通貨であるからだ。ビットコインは2022年にいくつかの暴落を経験したが、いずれは上昇トレンドにシフトし4万ドルの上値抵抗線まで回復する可能性がある。

 

2022年、暗号通貨時価総額第2位のイーサリアムは大きく下落した。現在の暗号通貨取引量トップ5のうち、3つが米ドルのステーブルコインである。ステーブルコインはイーサリアムをベースとしており、低コストでスピーディーな決済を実現し、365日24時間取引できる。このテクノロジーは今後、先物や上場投資信託市場などの金融サービスに積極的に利用されることが予想される。さらに、NFTとDEX(分散型取引所)もイーサリアムの発展を促す。これら理由により、2023年イーサリアムのパフォーマンスはビットコインや株式を上回ると可能性がある。

 

免責事項
暗号通貨は価格変動が激しく、トレードの際は自身の投資経験、目標、財務状況、リスクを取る能力等について十分検討する必要があります。
本記事はあくまでも情報提供を目的としており、投資を推奨するものではありません。
また、本記事を参考して投資した結果被った損失について、弊社は一切の責任を負いかねます。


WikiBitとは?
弊社が提供しているWikiBitは、暗号通貨取引所・トークンの信頼性に関する情報を収集・公開している第三者プラットフォームです。
登録されている暗号通貨取引所・トークンの数は、全世界で1万件を超えています。

 

真相公開」のページでは、実際に詐欺に遭ってしまったトレーダーからの被害報告が日々投稿されています。また、WikiBitでは暗号通貨に関連するニュースや、相場情報までトレードに役立つ有益な情報を日々発信しています。

 

初めて暗号通貨(仮想通貨)取引所を利用する際は、入金前にWikiBitのアプリで、取引所の安全性や評判を確認することを強く推奨しています。

 

https://cutt.ly/WikiBitApp
コンテンツは全て無料で閲覧できます。
ぜひ上記のリンクからWikibitアプリをダウンロードして、取引所の情報をチェックしてみてください。