新規BTCアドレス数が減少 トランザクションは低迷

JPモルガンのアナリストはビットコイン(BTC)の適正価格を38,000ドル設定していることからビットコインの近頃の下落は適正価格を大幅に下回ったと述べた。JPモルガンビットコインが過小評価されていると考えているが、オンチェーンデータによると、新しいビットコインアドレスの数減少し、チェーン上のトランザクションも低迷している。投資家はまだ市場を傍観している状態であると言えるだろう

 

暗号通貨アナリストのアリ・マルティネス(Ali Martinez)氏は、BTCネットワーク上で新たに作成されたアドレスの数ここ数日減少し、5月24日までの7日間の移動平均は376,488個であると発言した。また、5月20日までの7日間の移動平均は約425,000であり、新規アドレス数11.41%減少したと述べている

 

同時に、ビットコインの「クジラ(1,000 BTC以上を保有しているアドレス)」の数も減少している。アリ・マルティネス氏が投稿したグラフによると、クジラのアドレス5月12日から1.87%減少した。

 

マルティネス氏は、「過去10日間で、23ものビットコインクジラがネットワークから離れ、一部のビットコインを売却した。現在のビットコインのクジラの数は2,203である」と述べた。

ビットコイントランザクションクの活発度も減少している。アナリストのRekt Capital氏は、買い手も売り手も現在の市場状況で取引する準備ができていないと述べた。

 

一部のアナリストは、ビットコインの横ばい状態今後数週間で変化が見られ、より不安定になる可能性があるとの見方を示している。市場アナリストのアレックス・クプチケビッチ(Alex Kuptsikevich)氏は、「現在のボラティリティの低下は、短期的には急激な動きを引き起こす可能性がある」と警告した。

 

 

免責事項
暗号通貨は価格変動が激しく、トレードの際は自身の投資経験、目標、財務状況、リスクを取る能力等について十分検討する必要があります。
本記事はあくまでも情報提供を目的としており、投資を推奨するものではありません。
また、本記事を参考して投資した結果被った損失について、弊社は一切の責任を負いかねます。


WikiBitとは?
弊社が提供しているWikiBitは、暗号通貨取引所・トークンの信頼性に関する情報を収集・公開している第三者プラットフォームです。
登録されている暗号通貨取引所・トークンの数は、全世界で1万件を超えています。

 

真相公開」のページでは、実際に詐欺に遭ってしまったトレーダーからの被害報告が日々投稿されています。また、WikiBitでは暗号通貨に関連するニュースや、相場情報までトレードに役立つ有益な情報を日々発信しています。

 

初めて暗号通貨(仮想通貨)取引所を利用する際は、入金前にWikiBitのアプリで、取引所の安全性や評判を確認することを強く推奨しています。

 

https://www.wikibit.com/jp_ja/download.html
コンテンツは全て無料で閲覧できます。
ぜひ上記のリンクからWikibitアプリをダウンロードして、取引所の情報をチェックしてみてください。