1テザー=1ドルの償還サービスは安定している テザー社のCEOが宣言

暗号通貨市場は混乱状態にあり、前例のないボラティリティの中でステーブルコインを現金化しようとする投資家が増えている。

 

テザーTetherは現在、tether.toで1テザー=1ドルの償還を維持している。ただし、tether.toで償還するためには、ユーザーKYC確認150ドルの支払い、最小取引金額100,000ドルなどの制限をかけられている。

 

テザーは2015年2月に上場したイーサリアムトークであり、単位は USDTである大きな特徴は、米ドルとペッグ(為替レートが固定)されている点である。米ドル通貨と同一の価値を保ちつつも、暗号通貨であるため利便性が高く、相場の不安定性回避できるため人気は高い。

 

5月12日、バイナスUS(Binance.US)コインベース(Coinbase)などのメジャー暗号通貨取引所では、テザーが0.95ドルまで下落し、投資家へ大きな衝撃を与えた。ステーブルコインの5%変動は、その信頼性に大きな打撃を与えるとともに、暗号資産市場全体に価格崩壊をもたらす可能性すらある。

 

テザー社のCTO パオロ・アルドイノPaolo Ardoino氏は、2008年型の金融危機をモデルにシミュレーションを行い、同様の状況が発生する場合はすべての償還に対応し続けることができる」と宣言した。

 

またテザー社は以下の声明を発表している。

 

今週の市場の動きにより、投資家の間では混乱が広がっているが、テザー社は通常通り営業を続けていることをご報告する。

 

テザーは以前と変わらない償還に対応しており、認証された顧客(許可された管轄区域内)は Tether.to でUSDTを1米ドルで償還できる。直近 24 時間でも、テザーは 3 億 USDT以上の償還に対応し、今日もすでに 20 億米ドル以上償還を問題なく処理している。

 

テザーは、複数のブラックスワン現象や非常に不安定な市場環境の中で安定性を維持している。過去の大きく市場が変動したタイミングにおいても、テザーは認証済みの顧客からの償還要求を拒否したことは一度もなかった。テザー社は今後も、常にこの姿勢を貫く。

 

テザーは、市場で最も流動性の高いステーブルコインであり、短期国庫証券、マネー・マーケット・ファンドA-2以上の格付けを受けたコマーシャル・ペーパー保有するなど現金および現金同等物で構成される強力ポートフォリオに支えられてい。テザー社の準備金のは毎日発表され、1日に1回更新される

 

最新の準備金情報:

https://tether.to/en/transparency

 

(原文:

https://tether.to/en/tether-continues-to-honour-all-redemptions-from-verified-customers-during-market-volatility-on-track-to-process-2bn-today

 

テザーのメリットは価格変動が少ない点にあるが、それを維持するためにはテザー社の安定した運営が必須である。また、テザーも暗号通貨の一種であるということを忘れてはならない。不換紙幣の価値に紐づいたステーブルコインであっても、常に暴落のリスクを考えながらトレードを行うことが大切だ。

 

免責事項
暗号通貨は価格変動が激しく、トレードの際は自身の投資経験、目標、財務状況、リスクを取る能力等について十分検討する必要があります。
本記事はあくまでも情報提供を目的としており、投資を推奨するものではありません。
また、本記事を参考して投資した結果被った損失について、弊社は一切の責任を負いかねます。


WikiBitとは?
弊社が提供しているWikiBitは、暗号通貨取引所・トークンの信頼性に関する情報を収集・公開している第三者プラットフォームです。
登録されている暗号通貨取引所・トークンの数は、全世界で1万件を超えています。

 

真相公開」のページでは、実際に詐欺に遭ってしまったトレーダーからの被害報告が日々投稿されています。また、WikiBitでは暗号通貨に関連するニュースや、相場情報までトレードに役立つ有益な情報を日々発信しています。

 

初めて暗号通貨(仮想通貨)取引所を利用する際は、入金前にWikiBitのアプリで、取引所の安全性や評判を確認することを強く推奨しています。

 

https://www.wikibit.com/jp_ja/download.html
コンテンツは全て無料で閲覧できます。
ぜひ上記のリンクからWikibitアプリをダウンロードして、取引所の情報をチェックしてみてください。