米国 ロシアからのエネルギー輸入を停止へ ビットコインは下げ止まり


バイデン政権3月8日にロシアからの石油・ガスなどエネルギー資源輸入の禁止を発表したため、株式コモディティ市場が大きく変動した。当日S&P500指数は0.72%下落し一方の暗号市場では、ビットコインが下げ止まりの様相を見せた。

 

出典:SBI証券

 

暗号通貨のトレーダーは、石油価格の高騰とウクライナ戦争の最新動向を注視している。一部のアナリストは、米国ガソリン価格の高騰を緩和するためにベネズエラサウジアラビアから輸入する方針だと考えているようだ。

 

アナリスト、アレックス・クプツィケビッチAlex Kuptsikevich)氏は株式指数の下落にもかかわらず、ビットコインBTC)は何とか状況を好転させた」と述べた。

 

Glassnodeレポートによると、ロシア・ウクライナ戦争は、市場に不確実性をもたらし続けている。ビットコインの強気筋は短期投資家からの長期売却圧力の中で底打ちを試している状況だ。

 

一方、ビットコインアクティブアドレスは日々増加している。これは暗号通貨のトレーダーが増加していることを意味する。Coin Metricsのデータによると、先週のビットコインの1日あたりアクティブアドレスは953,100に達し前週から9.1%増加した。イーサリアムも、1日のアクティブアドレス2.1%増加して590,900に達した。

 

アナリストのダマニック・ダンテスDamanick Dantes)氏は、「ほぼすべてのテクニカル指標は中立の状態となり、価格変動の範囲が徐々に狭くなってきていることから、短期的な利益が小さい状況にある。ビットコイントレンド反転するには、37,000ドル以上のサポートラインを維持し、レジスタンスラインの46,700ドルより上昇する必要があると考えている。

 

免責事項
暗号通貨は価格変動が激しく、トレードの際は自身の投資経験、目標、財務状況、リスクを取る能力等について十分検討する必要があります。
本記事はあくまでも情報提供を目的としており、投資を推奨するものではありません。
また、本記事を参考して投資した結果被った損失について、弊社は一切の責任を負いかねます。


WikiBitとは?
弊社が提供しているWikiBitは、暗号通貨取引所・トークンの信頼性に関する情報を収集・公開している第三者プラットフォームです。
登録されている暗号通貨取引所・トークンの数は、全世界で1万件を超えています。

 

真相公開」のページでは、実際に詐欺に遭ってしまったトレーダーからの被害報告が日々投稿されています。また、WikiBitでは暗号通貨に関連するニュースや、相場情報までトレードに役立つ有益な情報を日々発信しています。

 

初めて暗号通貨(仮想通貨)取引所を利用する際は、入金前にWikiBitのアプリで、取引所の安全性や評判を確認することを強く推奨しています。

 

https://www.wikibit.com/jp_ja/download.html
コンテンツは全て無料で閲覧できます。
ぜひ上記のリンクからWikibitアプリをダウンロードして、取引所の情報をチェックしてみてください。