ウクライナ危機で、暗号通貨市場は弱気相場が続く


ロシアのウクライナ侵攻により、ダウ工業指数平均は過去5日間で1600ドル超急落が発生した。これは、2020年3月以来最大の日間下落あるS&P500は5日間で連続で下落し、その後調整局面に入った。ナスダック総合指数も弱気相場の傾向を示している

ビットコインBTC)ここ3か月で2万ドル近く下がった。暗号通貨アナリストのベンジャミン・コーウェンBenjamin Cowen )氏は、ビットコインの価格が来月さらに下がる可能性があると考えている。彼は「今年の1四半期の前半には、最低33, 000ドルまでに下落した。私が想像できる最善のシナリオは、ビットコインの第1四半期の終値は46,000ドルに回復すると予測している」と述べた。

 

FTXの創業者兼CEOであるSam Bankman-Fried氏は、「過去1年間、暗号通貨と株式の相関性は高いと示された。主な理由は金融政策であり、インフレと金利変動率は、米ドルと他の法定通貨の価格に影響を及ぼすと考えられている。インフレ率の上昇は、暗号通貨や株式の対米ドル為替レートに、米ドル高をもたらすことを意味している。」と述べた。さらに、 Bankman-Fried氏はデータを通じて、ビットコインはS&P500関連性を数字て表すと、「80%」の関連性を持ち、ビットコインはS&P500に対して4倍の値で推移すると考えている。(S&P500が1%上昇すれば、ビットコイン4%上昇することである)。そのため、アルゴリズム派の投資家はS&P500が4%下落した場合、ビットコイン16%下落すると予想している」と述べた。

 

データによると、S&P500は2月23日の高値から24日の安値までの下落幅は約3.9%であり、ビットコイン24日の最大下落幅は11.4%前後となった。

 

免責事項
暗号通貨は価格変動が激しく、トレードの際は自身の投資経験、目標、財務状況、リスクを取る能力等について十分検討する必要があります。
本記事はあくまでも情報提供を目的としており、投資を推奨するものではありません。
また、本記事を参考して投資した結果被った損失について、弊社は一切の責任を負いかねます。


WikiBitとは?
弊社が提供しているWikiBitは、暗号通貨取引所・トークンの信頼性に関する情報を収集・公開している第三者プラットフォームです。
登録されている暗号通貨取引所・トークンの数は、全世界で1万件を超えています。

 

真相公開」のページでは、実際に詐欺に遭ってしまったトレーダーからの被害報告が日々投稿されています。また、WikiBitでは暗号通貨に関連するニュースや、相場情報までトレードに役立つ有益な情報を日々発信しています。

 

初めて暗号通貨(仮想通貨)取引所を利用する際は、入金前にWikiBitのアプリで、取引所の安全性や評判を確認することを強く推奨しています。

 

https://www.wikibit.com/jp_ja/download.html
コンテンツは全て無料で閲覧できます。
ぜひ上記のリンクからWikibitアプリをダウンロードして、取引所の情報をチェックしてみてください。