JPモルガン:長い目で、ビットコインは15万ドルに達する可能性がある

f:id:WikiBitJapan:20220210175954p:plain

ニコラオス・パニギルツォグロウ(Nikolaos Panigirtzoglou)が率いるJPモルガンのストラテジストは近頃に発表したレポートによると、ビットコイン(BTC)は現在、金の価格の約4倍の変動性を持ち、公正の価値は「38,000ドル」であるはずとコメントした。ビットコインの公正価値は、投資家が金に対するボラティリティーの比率をどれぐらいに想定しているかに左右される。レポートは「ビットコインの今後の最大の課題は、そのボラティリティ機関投資家の採用である。」述べている。

 

先日に、JPモルガンのアナリストは、ビットコインの価格は15万ドルに達すると予測した。これは1年前に予測した14.6万ドルよりも高い。

 

CryptoQuantのデータは、ビットコインが現在の価値を、過小評価されていることを示唆している。2月9日の時点で、ビットコインのネットワーク価値と取引の比率(NVT)の30日間の移動平均が10年ぶりの最低値に達した。NVT*(Network Value to Transaction)は「ネットワーク価値(時価総額)」に対する「24時間取引量」の尺度であり、暗号通貨が過大評価されているか過小評価されているかを検知するのに役立っている。

*NVT = 時価総額 / 24時間取引量

 

投資家は、米連邦準備制度理事会FRB)今後の利上げの計画に対する不安が弱まっている。しかし、今月に、暗号市場が緩やかに回復し、ビットコインは7日間で20%上昇し、イーサリアムは7日間で21.2%上昇した。

 

一部の投資家は、「ビットコインの投資は、他の資産クラスに対するヘッジである。ビットコインは最終的に保険とみなされ、他の従来の資産との相関関係はなくなる」と考えている。

 

免責事項
暗号通貨は価格変動が激しく、トレードの際は自身の投資経験、目標、財務状況、リスクを取る能力等について十分検討する必要があります。
本記事はあくまでも情報提供を目的としており、投資を推奨するものではありません。
また、本記事を参考して投資した結果被った損失について、弊社は一切の責任を負いかねます。


WikiBitとは?
弊社が提供しているWikiBitは、暗号通貨取引所・トークンの信頼性に関する情報を収集・公開している第三者プラットフォームです。
登録されている暗号通貨取引所・トークンの数は、全世界で1万件を超えています。

 

真相公開」のページでは、実際に詐欺に遭ってしまったトレーダーからの被害報告が日々投稿されています。また、WikiBitでは暗号通貨に関連するニュースや、相場情報までトレードに役立つ有益な情報を日々発信しています。

 

初めて暗号通貨(仮想通貨)取引所を利用する際は、入金前にWikiBitのアプリで、取引所の安全性や評判を確認することを強く推奨しています。

 

https://www.wikibit.com/jp_ja/download.html
コンテンツは全て無料で閲覧できます。
ぜひ上記のリンクからWikibitアプリをダウンロードして、取引所の情報をチェックしてみてください。