米国司法省、暗号通貨対策チームの設立を発表

国司法長官の関係者は暗号通貨を利用したマネーロンダリングやその他のサイバー犯罪等の犯罪活動への対策のため、米国政府がより積極的な役割を果たす果たすと述べた。

 

水曜日10月6日)、アスペン研究所ネットワークサミットで、司法副長官のリサ・モナコLisa Monaco)は、「法務省犯罪者マネーロンダリングを支援したり、犯罪収益の隠蔽を追跡するため、全国暗号通貨対策チームを設立したと述べた。モナコまた8月にダークウェブベースのビットコインハイブリッドサービスHelixに対しての処置に言及し、、米国政府はもっとやるべきだと述べた。

 

米国政府は大規模なサイバー攻撃や暗号通貨の決済に伴う大規模なランサムウェアに対する対応の中で、モナコ中心人物と見なされている。彼女は、特別タスクフォースのメンバーであるこのチームは、今年5月Colonial Pipelineシステムが攻撃された後、ロシアのDarkSideハッカーに支払われた数百万ドル相当のビットコインを「発見・回収」した

 

この司法副長官はまた、民事オンライン詐欺に対策する作戦を発表した。違反を報告せず、安全基準を遵守しなかった政府請負業者の責任を追及することを目的とした

 

報道によると、米国の銀行規制当局である連邦預金保険公社FDIC)は、一部のステーブルコインがその適用範囲を満たしているかどうかを調査してい

 

情報によると、FDICはステーブルコイン発行者が銀行で保有している準備金がどのよう形式かを分析してい。担保を保有している銀行が倒産する場合、この準備金はステーブルコイン保有者に最大25ドルの損失保険を提供する。さらに、FDICは、ステーブルコインを発行したい銀行にとって、従来の直接預金保険の形式も研究してい

 

一人のインサイダー「これはすべて、ステーブルコインを銀行システムに導入する試みの一部である。ステーブルコインの背後のサポートによって異な。联邦储备委员会FRBの現金準備にサポートされている場合は、預金と見なすことができと言った。

 

現在、FDIC担保がステーブルコインにどのように影響するかはまだ不明である

 

WikiBitの声明:

暗号通貨の価格変動が激しく、投資家は取引を行う前に自分の経験、目標、財務状況、リスクを取る能力等、十分に理解する必要があります。

本記事の内容はWikiBitからの分析であり、投資参考ではありません。

投資家は本記事を参考し、投資することによる損失について、当社は一切責任を負いかねます。

 

*************

 

当社が提供しているWikiBitは、暗号通貨取引所・トークンの信頼性に関する情報を収集・公開している第三者プラットフォームで、暗号通貨取引所・トークンの数は、全世界で1万社以上超えています。   

 

 「真相公開」のページでは、実際に詐欺に遭ってしまったトレーダーからの被害報告が日々投稿されています。また、WikiBitでは暗号通貨に関連するニュースや、相場情報までトレードに役立つ有益な情報を日々発信。  

 

初めて暗号通貨(仮想通貨)取引所を利用する際は、入金前にWikiBitのアプリでライセンスの取得状況や評判を確認することを強く推奨しています。  

 

https://www.wikibit.com/jp_ja/download.html  

コンテンツは全て無料で閲覧できるので、ぜひ上記のリンクからWikibitアプリをダウンロードして、取引所の情報をチェックしてみてください。