SolanaはDefiの未来になるか?


ここ数週間、ブロックチェーンSolanaのトークSOLの価格が急速に上昇してい8月25日の67USDから、現在の166 USDに急上昇した。上昇は140%以上になった

 

2021年4月8月の間SOLの価格は30ドル(USD)前後で推移していため、現在の価格は6倍近くになっている。これにより、Solanaの市場価値は421億ドル(USD)になり、Dogecoinを超えて、世界で7番目の暗号通貨になった


投資家は、Solanaブロックチェーンの関心は、DeFiと非代替トークン(NFT)の流行とともに高まっており、これら2つの市場の人気はここ数か月で着実に高まってい

 

2017年に設立されたSolanaは、イーサリアムの競争相手であるSolanaが人気がある理由の1つは、ブロックチェーンにおけるトランザクションの速度である Solanaは1秒あたり約70,000件のトランザクションを処理できると主張している、Ethereumは1秒あたり15件のトランザクションしかできないしかし、現在DeFiエコシステムのほとんどはEthereumに基づいてい

 

さらに、Solanaは現在の処理速度を維持するつもりはなく、2年ごとに処理速度を2倍にする計画のようだ。これを実現するために、SolanaはProof of History(HoP)と呼ばれるネットワークタイムスタンプシステムを使用してい。これにより、タイムスタンプが生成され、信頼できる単一の時刻ソースが作成、ネットワークの効率が向上する。同時に、競合他社よりも低い取引コストを提供するSolana自身の公式ウェブサイトによると、各取引の平均コストは0.00025 USDである。

 

今年始め以来、イーサリアムのガス料金は下がってい1回の取引あたりの手数料116.33 Gweiで、1年前より58%低くなってい。ただし、これはSolanaネットワークの2倍以上である。ガス料金はDeFiの大きなコストであり、ユーザートランザクション早く完成させたい。トランザクションの速さと安さで、Solanaは徐々にEthereumと並ぶ暗号通貨に成長している。

 

*Gweiイーサリアムブロックチェーン上の基軸通貨であるEther(ETH)の単位である。1Gwei = 0.000000001 ETH。

 

SolanaNFTに参入した。2021年上半期NFT市場の総売上高は25億ドル(USD)に達し、暗号通貨業界でも高い人気を維持していSolanaはSolarartというNFTプラットフォーム設立した。先月、1万枚のユニークな猿のアバターを集めたNFTプロジェクトであるDegenerate Ape Academyも発行し8分で完売した。総取引量は96,000 SOL(590万USD以上)近くにものぼる

 

規制が暗号通貨業界に与える影響を懸念している投資家のために、Solanaはこの問題点の解決に取り組んでい8月24日、デジタル資産管理会社のOsprey Fundsは、Solana中心のファンドを米国証券取引委員会(SEC)に登録した。これは大規模なファンドがエコシステムに参入する道を開た。

 

これらSOLの価格が急上昇する要因ある。

 

現在、イーサリアムに挑戦しているプロジェクトはSolanaだけではない。Binance Smartchain、Cardano、Polkadotも有望である。ただし、Solanaブロックチェーンには多くの利点があるこれらはSolanaが大きな成長の余地を秘めていることを示すものだ。

 

WikiBitの声明:

暗号通貨の価格変動が激しく、投資家は取引を行う前に自分の経験、目標、財務状況、リスクを取る能力等、十分に理解する必要があります。

本記事の内容はWikiBitからの分析であり、投資参考ではありません。

投資家は本記事を参考し、投資することによる損失について、当社は一切責任を負いかねます。

 

*************

 

当社が提供しているWikiBitは、暗号通貨取引所・トークンの信頼性に関する情報を収集・公開している第三者プラットフォームで、暗号通貨取引所・トークンの数は、全世界で1万社以上超えています。   

 

「真相公開」のページでは、実際に詐欺に遭ってしまったトレーダーからの被害報告が日々投稿されています。また、WikiBitでは暗号通貨に関連するニュースや、相場情報までトレードに役立つ有益な情報を日々発信。  

 

初めて暗号通貨(仮想通貨)取引所を利用する際は、入金前にWikiBitのアプリでライセンスの取得状況や評判を確認することを強く推奨しています。  

 

https://www.wikibit.com/jp_ja/download.html  

コンテンツは全て無料で閲覧できるので、ぜひ上記のリンクからWikibitアプリをダウンロードして、取引所の情報をチェックしてみてください。