SOLは100ドルを超えて急上昇し、8番目に大きな暗号通貨に

8月30日、暗号市場は弱気相場が続いているが、高速トランザクションスループットに中心しているSolanaのトークンSOLは、過去24時間で19%急騰。100ドルを超える過去最高値を記録した。現在SOLの価格は118米ドルであり、24時間取引量が54億米ドルを超えた。市場価値は580億米ドルに達し8番目に大きな暗号通貨となたことになる。

 

SOLは、最近1か月(2021年8月)で201%以上も急上昇した。Solanaがプルーフ・オブ・ステーク(PoS)コンセンサスメカニズムを使用してSOLトークンをマイニングしたおかげである。Solanaは自らを「イーサリアムキラー」として位置付け、分散型ファイナンスDeFi)と非代替性トークン(NFT)の業界で新しい機会を探すことに取り組んでいる。Solanaのネットワークには毎秒約1,000回のリアルタイムトランザクション容量があり、開発者はこの数がピーク時に50,000に達する可能性があると主張している(イーサリアムの処理能力は毎秒約30回、ビットコインは毎秒4.6回である)。取引手数料もイーサリアムの手数料より安い。

 

2021年、Solanaは、暗号化インキュベーションスタジオの成立を支援するために3億ドル以上の資金を調達した。このスタジオはブロックチェーンベースの分散型アプリケーション(dapps)とプラットフォームの開発を加速することを目的とした。

 

さらに、Solanaは、ソラナエコシステム専用のベンチャーキャピタル部門と取引プラットフォームを設立することも計画している。暗号通貨取引所FTXの創設者兼CEOであるSam Bankman-Fried(サム・バクマン・フライ)氏は、Solanaの主要な支援者の1人である。FTX取引所はSolanaの上にSerumと呼ばれる分散型暗号デリバティブ取引所を設立した。

 

スイスで有名な金融会社であるDigital Assets AGも、Solanaの主要パートナーの1つである。同社はSolanaブロックチェーンで、FacebookGoogleNetflixNvidiaPayPal、Square、Teslaなどのトークン化された株式サービスを提供している。

 

*************

 

当社が提供しているWikiBitは、暗号通貨取引所・トークンの信頼性に関する情報を収集・公開している第三者プラットフォームで、暗号通貨取引所・トークンの数は、全世界で1万社以上超えています。   

 

  「真相公開」のページでは、実際に詐欺に遭ってしまったトレーダーからの被害報告が日々投稿されています。また、WikiBitでは暗号通貨に関連するニュースや、相場情報までトレードに役立つ有益な情報を日々発信。  

 

初めて暗号通貨(仮想通貨)取引所を利用する際は、入金前にWikiBitのアプリでライセンスの取得状況や評判を確認することを強く推奨しています。  

 

https://www.wikibit.com/jp_ja/download.html  

コンテンツは全て無料で閲覧できるので、ぜひ上記のリンクからWikibitアプリをダウンロードして、取引所の情報をチェックしてみてください。