イーサリアムのアップデート「ロンドン」は何?

イーサリアム(ETH)を使いやすくするための重要なステップとして、アップデートを通じて、イーサリアムネットワークのガス料金の調整を通じて、マイナー料金の増加に対処する。本日は84日に実施した「ロンドン」について詳細にご紹介。

 

現在、イーサリアムネットワークの利用コスト削減についてまだ判明していないが、別のデータから、815日の時点でイーサリアムEIP-1559のアップグレード以降、既に45,000 以上のETHが焼却(burn)された(superiorate.moneyからのデータ)。

 

*トークの焼却(burn)カニズム:過剰なトークンを焼却することにより、トークンのインフレーションを防ぐ。

 

現在の焼却速度によると、2021年には80万から240ETHが焼却され、約2.5ETH / 分の程度で焼却されると推定されている。それは市場で流通しているETHがますます少なくなる。

 

アップデート「ロンドン」はいったい、何をしたか?ハードフォークアップグレードですが、新しいトークンは生成されたわけではない。今回の更新はイーサリアムノードとクライアントのみを対象としている。

 

重要なコミュニティ提案が以下5つを含まれている

1EIP-1559:手数料の改善

2EIP-3198:基本料金オペコード

3EIP-3529:ガス料金の払い戻しの削減

4EIP-35410xEFバイトで始まる新しい契約の拒否

5EIP-3554:難易度爆弾は202112月まで延期される

 

*EIPとは企業内の多様な情報システムにあるデータやアプリケーションなどを一括して閲覧することが可能で、業務に必要な情報を一括表示するもの。

 

 

1.EIP-1559

EIP-1559の導入により、手数料(ガス代)は基本料金(ベースフィー)としてネットワークに送られ、焼却される。ユーザーはマイナーに一定額の料金を支払うだけで良い。この提案はガス料金オークションシステムをキャンセルした、したがって、エコシステム全体の取引モデルを変更する。

 

EIP-15593つのことを明確した:

イーサリアムのコストを分散型アプリケーションプロトコル自体と関連付ける。

自由市場のガス料金の不確実性を排除し、取引の待ち時間を短縮する。

ビットコインの限られた供給に類似のルールを追加する。

 

2.EIP-3198

基本料金オペコードを追加することで、ブロック内で取引を実行するときに生産した基本料金を取引所に返し、スマートコントラクトはチェーン上のこの数値にアクセスできる。

 

これより、基本料金の信頼性が確保され、不正防止の検証が簡単になる。同時に、アクセス可能な特性により、分散型ガス料金デリバティブの出現条件を提供し、DeFiエコシステムをさらに充実させる。従って、EIP-3198EIP-1559脆弱性を減らすための重要な部分である。

 

3.EIP-3529

オペコードselfdestructのガス料金の払い戻しがキャンセルされ、オペコードsstoreの払い戻すガス料金を減少する。

ガス料金の払い戻しの意図は、開発者がきれいなイーサリアムネットワーク環境を守ることに激励するために設定されたルールであるが、しかし、より多くのガス料金を取得するために開発者がガストークンを作成し、イーサリアムネットワークの環境に負担をもたらすことに導いた。

 

4.EIP-3541

ガス料金が改善されたEIP-1559EIP-3198EIP-3529とは異なり、0xEFバイトで始まる新しい契約を拒否するEIP-3541は単純な変更のように見えますが、実際にはEIP-3541にも重要な機能がある。

 

この提案により、0xEFバイトで始まる新しい契約を展開することを不可能になる。既存の契約に影響を与えない。将来より広範なEVM改善提案の基礎を築

 

5.EIP-3554

難易度爆弾はイーサリアムによって導入されたメカニズムである。マイニングの難易度が上がると、イーサリアムブロックチェーンで新しいブロックを掘るのに必要な時間長くなり、それによってイーサリアムの発行が遅くなります。これはイーサリアムPoSエクイティプルーフカニズムアルゴリズムへ変換するために設計され

 

実際、過去にEIP-649EIP-1234EIP-23843つの長い遅延が発生たが、今回は202112月までより短い延期を選択することにより、コンセンサスメカニズムの変換がまもなく完了することを示す。

 

イーサリアムが将来的にすべての期待に応えることができるかどうかはまだ不明であるが、現在の市場状況によると、アップデート「ロンドン」イーサリアムに良い影響を与えた、ETHの市場状況も確かに良い方向に進んでいる。しかし、悪影響が時間経過とともに現れるかどうか、今はまだわからない。

 

 

*************

 

当社が提供しているWikiBitは、暗号通貨取引所・トークンの信頼性に関する情報を収集・公開している第三者プラットフォームで、暗号通貨取引所・トークンの数は、全世界で1万社以上超えています。  

 

  「真相公開」のページでは、実際に詐欺に遭ってしまったトレーダーからの被害報告が日々投稿されています。また、WikiBitでは暗号通貨に関連するニュースや、相場情報までトレードに役立つ有益な情報を日々発信。  

 

初めて暗号通貨(仮想通貨)取引所を利用する際は、入金前にWikiBitのアプリでライセンスの取得状況や評判を確認することを強く推奨しています。

  

https://www.wikibit.com/jp_ja/download.html

コンテンツは全て無料で閲覧できるので、ぜひ上記のリンクからWikibitアプリをダウンロードして、取引所の情報をチェックしてみてください。